ワインディング合同授業

美容科1・2年合同のワインディング授業が行われました。                     初めは2年生が巻いて見せ、1年生が見学!

    

間近で見られながらも、2年生は時間内にいつもよりスピードUPし頑張ってました。       1年生もこれから練習するワインディングを真剣に見ている姿が見られました。         毎日練習してタイムアップ目指しましょう(^^)

サロン検定   TB科

トータルビューティー科1年生を対象としたサロン検定が行われました!

    

今回はあいさつ、接客応対の実技検定と、筆記試験でした。初のサロン検定でしたので、なんだか緊張(>o<)                                                今日は天気が晴れていてサロン内が明るく暖かかったので、検定終えた生徒のみんなは「汗かいた~!」とほっとしていつもの笑顔に戻ってました(笑)

☆全員合格できました☆

『春の体験入学会』 お知らせ

今年度も木浪学園オープンキャンパスが始まります(^^)盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪♪

『春の体験入学会』

【日時】 6月16日(日) 13:00~15:00                                 【場所】 ヘアーアートカレッジ木浪学園                                  【申込期間】 5月16日(木)~6月14日(金)                              【送迎バス】あり (詳しくは本校HP『イベント』よりご確認下さい)                 【内容】                                                    2014年4月からスタートする新コース『福祉理美容士養成コース』説明、AO入試説明、学費説明などを行います。

                                 【実技体験】                                                   ★理容科・美容科★                                             カット、ワインディング(パーマを巻く技術)の体験、福祉理美容士養成コースの実技体験を行います。

★トータルビューティー科★                                              ネイル、エステの実技体験を行います。                                     ネイルでは、NPO法人日本ネイリスト協会 常任本部認定講師 遠藤淳子先生を招き、今話題の『写ネイル☆』を実技体験(^^)                                        エステでは、日本エステティック協会 認定講師 古川美之先生を招き、つぼ押しダイエット講座(^^)

     

 【申込み方法】  本校HPまたは、専用ハガキでお申込み下さい(^^)    

お友達を誘ってぜひ遊びに来てください!! みなさまの参加をお待ちしております(^^)                                           

                                                    

県外就職ガイダンス

27日、28日と2日間にわたって県外就職ガイダンスが行われました。美容科2年生が参加し、各企業の説明を興味津々に聞いていました。

         

初めは緊張気味で聞いていましたが、サロンの取り組み、先輩方の様子、サロンカリキュラムなどを見ながら盛り上がっていました。会社見学にも参加する予定ですので、その際は企業の皆様どうぞよろしくお願いします。 

   ☆木浪学園は、毎年就職率100%です☆

 

 

 

アリミノメイク

トータルビューティー科では、二日間にかけてアリミノメイク講習が行われました。講師は『株式会社アリミノ』の吉田雅美先生です。

授業内容は、お顔を出来るだけ小顔に見せ、中高さを強調するメイク方法です。メイク理論と顔分析をしいよいよ実習です!!

    

1年生は初めてのメイクの授業に興奮気味(^^) 私の顔も小顔になるかしら…♪相モデルで行い、メイクの奥深さを知りましたね~。眉毛一つでお顔の印象がガラリと変わります!! 「楽しい~!!!」と絶叫していました♪ 吉田先生ありがとうございました(^^)

フットジェルネイル

トータルビューティー科ネイルの授業で『フットジェルネイル』を行いました。
フットケアをしてから、タイダイ柄のアート!!普段はやらない足のケア…びっくりするほどキレイになりましたよ(^^) 早くサンダル履きたいな♪
 
     
先週から始まった学生サロンでも体験することが出来ます♪可愛いカラーや、ド派手なカラーを準備しております。
サロン情報はこちらをごらんください(^^)
http://www.kinami.ac.jp/salon/

ZIP FRIDAY に出演します‼

5月17日(金)15:50 青森放送さんの夕方の人気番組『ZIP FRIDAY』に私たち三人が出演します‼

この時期のお顔のお手入れやシワを目立たなくしてリフトアップする方法、さらに髪型でシワを目立たなくする方法など、見逃せない情報をお伝えする予定です。

是非ご覧になって下さい。

20130516-113059.jpg

株式会社イマージュ『ヘアショー&ガイダンス』

本校系列会社『株式会社イマージュ』のヘアショー&ガイダンスが行われました。イマージュのサロンから美容師9名、ネイリスト1名、アイリスト1名の方に来ていただき、会社説明、ヘアショー、写真撮影技法を教えていただきました(^^) 本校の卒業生もたくさんいて盛り上がりました!!

      

      

カットではシザーパフォーマンス、モデルのイメージに合わせてのスタイリングなど、全てにおいてステキ(^^) 生徒からは「かっこいい~」「かわいい~」の叫び声が響いていましたね★ステキな美容師になりたいと強く思いました(^^)  ネイルもモデルのイメージ合っていてステキ(^^)そして今はメイクに欠かせない、まつ毛エクステもキュート(^^)完璧なトータルコーディネートでした!!

       

写真撮影も美容師にとって重要な技術です。カメラ技術を教えていただき実際にモデルさんを撮影してみました。「カメラ重い…」とボソッとつぶやいていました…難しいです。

株式会社イマージュの皆さん、ありがとうございました。

【ネイルサロン衛生管理士】全員合格

トータルビューティー科1年生が「ネイルサロン衛生管理士」資格取得のため受験し、見事全員合格です!!

「ネイルサロン衛生管理士」とは、ネイルサロンにおける衛生管理自主基準を正しく理解し、サロンの現場で活かせる安全で安心なネイルサービスに求められるスキルの資格です。適正な知識とスキルを修得したと認められた方にだけ資格が与えられます。

      

そして、この衛生管理士資格を持っていると、お客様にネイルの技術を提供できます。本校で行っているサロン実習では、生徒全員が資格を取得し、ネイル技術を提供しております。
サロン情報はこちらをごらんください♪
http://www.kinami.ac.jp/salon/

職業体験セミナー

【Imagine the Best of My Self  ~自分の最幸の理美容師人生をイメージする~】

東京、千葉、青森県内の理美容室の方にお越しいただき、就職セミナーや理美容師としての体験談などお話していただきました。

      

理美容師の生の声を聞いて、興味深く必死にメモを取っていました(^^) 理美容師として成功するには学生生活を大切に過ごし、自分の人生設計を立て、目標に向かって突っ走る!!! 心に残るステキな言葉をたくさんいただきました(^^)

      

午後はグループに分かれて5年後、10年後のビジョンについて考えました。理美容師としての究極のビジョンは? プライベートではどように過ごしている? しっかりしたビジョンを考えたうえで学生生活をどのように過ごしますか? 夢を持って充実した学生生活を送りましょう。

理美容師のみなさん、本当にありがとうございました。