3級メイク検定

JMA 日本メイクアップ技術検定協会の「3級メイク検定」が本校で行われました。

3級のメイク検定受験者は前日まで、放課後に一生懸命自主練習をしていました。試験では存分に成果が発揮できたようです。

全員合格できたかなぁ??

236-1.jpg 236-2.jpg 236-3.jpg

1年生テーブルマナー教室

1年生は WiZ AVENUE でテーブルマナーを行いました。
全員正装とのお達しがあったのでスーツ姿の学生が多かったですね~
なんだかいつもと違ってカッコイイですねぇ
三橋支配人のレクチャーを受けながらディナーのメニューでテーブルマナーを学びました。

どうかなぁぁぁナイフとフォークは上手に使えたかなぁ???

はじめは緊張しながらも、みんな楽しく美味しく学ぶことが出来た様です。
WiZ AVENUE の皆さんありがとうございました。

235-1.jpg  235-2.jpg 235-3.jpg

2年生ボーリング大会

国家試験学科の受験を前に頭と体をリフレッシュする目的でボーリング大会を開催しました。
ストライクの数は少し少ない感じでしたが、スペアを取る確率は大分高かったようで歓声と共に競技は続きました。

さぁ~リフレッシュしたところで、3月2日の国家試験は全員合格で頑張ろう!!

234-1.jpg 234-2.jpg 234-3.jpg

美容科1年生 実技検定

美容科1年生がローラーカールの実技検定を受けました。

毎日放課後、自主練習をしていたようで、みんな真剣に取り組んでいました。試験監督の先生は厳しい目でチェックしていましたが、結果はどうでしょうか。
全員合格だといいですね~☆

233-1.jpg  233-2.jpg 233-3.jpg

トータルビューティー科 まつげパーマ実習

トータルビューティー科の一年生がエステの授業内でまつげパーマの実習をしました。

相モデルでお互いのまつげに時間をかけてパーマをかけました。一度まつげパーマをすると1ヶ月程度はもつそうです。楽しみながら、実践に近い実習が行えたようで、みんな喜んでいました☆

232-1.jpg  232-2.jpg 232-3.jpg