体験入学会のお知らせ

来年2月23日(土) 13:00~16:00 本校にて体験入学会を開催します(*^_^*)

今回はトータルビューティー科による『シビルウェディング&ウェディングパーティー』をメインとしたオープンキャンパスです。メディカルビジネス科プロデュースのスイーツも準備しています♪

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!各科の体験ブースも設けています(^^)

●理美容科・・・カット、ワインディング、ヘアアレンジ

 

 

 

 

●トータルビューティー科・・・ネイル

 

 

 

 

●メディカルビジネス科・・・医療事務、一般医薬品登録販売者

 

 

 

 

弘前方面、五所川原方面の無料送迎バスも運行します。詳細・お申込はこちらからお願いしますm(__)m

オープンキャンパス

また、本校では現在一般入学、社会人入学を受付中です。
願書受付期間は来年2月22日(金)必着分までとなっております。青森県ビューティー&メディカル専門学校で一緒に夢を掴みましょう(^^)

トータルビューティー科 サロン実習モデル募集

いつもトータルビューティー科 サロン実習にお越しいただきありがとうございますm(__)m

来年1月、2月にエステとネイルのサロン実習を行いますので、ご協力していただける方を募集しております。

【 詳細 】
2019年1月24日(木)   2019年2月8日(金)
ネイル・・・10時~12時  エステ・・・13時~15時
※材料費として800円頂戴しております。新規の方は会員登録をお願いします。
※ネイルは新しいデザインを追加する予定です。

1月の予約はすでにスタートしておりますので、お早めにどうぞ♪
http://www.kinami.ac.jp/salon/
(予約は実施日の1ヶ月前から開始です。)

皆様のご予約をお待ちしております(*^_^*)

 

 

 

フラワー授業

トータルビューティー科1,2年がブライダルの授業の一環でフラワーの授業を行いました。

講師は青森市内の花と雑貨のお店「Y❜s Styleワイズスタイル」オーナーの蔵田 由貴美先生です(^^)

2月23日(土)本校にて開催のシビルウエディング&ウエディングパーティーをメインとしたオープンキャンパスで使用する、ブーケやゲストテーブル花などを作成しました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆真剣に取り組み、イメージ通り素敵に仕上がりました♪蔵田先生ありがとうございました。

 

青森中央文化専門学校ファッションショー2018

本日青森中央文化専門学校のファッションショーがフェスティバルシティアウガで行われ、モデルのヘアメイクを本校トータルビューティー科の1年生が担当しました。

 

 

 

 

 

青森中央文化専門学校の学生が創り上げた素晴らしい衣装や演出に合うヘアメイクを施し、無事ショーを終えることができました!!

このような貴重な体験をさせていただきました青森中央文化専門学校の皆様、関係者様、誠にありがとうございましたm(__)m

 

トータルビューティー科 サロン実習

本日、今年最後となるサロン実習が行われました。

天候が悪い中、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回のサロン実習は

2019年1月24日(木) ネイル10時~12時

エステ13時~15時 となっております。

ご予約は実習日の1ヶ月前から始まります。

※材料費として800円頂戴しております。新規の方は会員登録をお願い致します。

詳しくはこちらからどうぞ☆

www.kinami.ac.jp/salon/

 

今年1年たくさんの方にご協力頂き、誠にありがとうございました。

 

 

「2018年秋期ネイリスト技能検定試験」全員合格!

先日「2018年秋期ネイリスト技能検定試験」が行われました。

トータルビューティー科1年生が3級、2年生ネイル選択者が1級を受験し、見事、両級ともに合格率100%を達成しました!(^^)!

本校は県内唯一のNPO法人日本ネイリスト協会本部認定校となっており、本部認定講師の検定対策授業を行っています。

ネイリストを目指すなら青森県ビューティー&メディカル専門学校へ!

合格された皆さん、おめでとうございます(*^^)v

校内技術大会2018

校内技術大会が行われ、たくさんの企業様のご協力で無事終えることができました。

 

 

 

 

理容科はミディアムカット、1年美容科はワインディング、2年美容科はオールウェーブセッティング、トータルビューティー科はネイルの競技を行い、日頃の成果を充分発揮していました。
緊張感の中でいつも通りの力を発揮することの難しさを実感しましたね‼

 

 

 

 

入賞者の皆さん、おめでとうございます(*^^*)
ご協賛いただいた企業様、お忙しい中ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

理美容科1年2学期期末実技試験

理美容科1年生の2学期期末実技試験を行いました。

理容科はシェービング

 

 

 

 

 

美容科はワインディング

 

 

 

 

 

みんな真剣に臨んでいました。

日頃の成果を発揮できた人もできなかった人もいると思いますが、もっと上達できるように頑張りましょう!

お疲れ様でした(*^_^*)