トータルビューティー科 パーソナルカラー

ブライダルの授業で、青森市内で活躍されている、カラーアナリスト・メイクアップアーティストの二木久美子先生による、パーソナルカラーの授業が行われました。

カラードレープを使い、まずは自分に似合う色を見つけていきました。

これからはお客様のパーソナルカラーを発見し、お客様に似合う色や、接客ができるようにしていきたいですね(*^_^*)

トータルビューティー科では、検定内容だけではなく、自分磨きのためになる内容を取り入れ、キレイを求め授業を行っています♪

ブライダルハウスBiBi弘前店 見学

トータルビューティー科2年ブライダル選択者が「ブライダルハウスBiBi弘前店」の見学に行ってきました♪

最新のドレスや仕事内容について聞いてきました。就職活動に生かしていきたいと思います!

また、弘前店の店長は、本校美容科の卒業生で、先輩としてのアドバイスや社会で必要なことをたくさんお話していただきました。

「全ては、お客様のために」日々新しいことに挑戦している卒業生の活躍を拝見し、誇らしく感激してきました😆

お忙しい中本当にありがとうございました。

トータルビューティー科『サロン実習』スタート!

今年度もトータルビューティー科『サロン実習』が始まりました!新たなメンバーで行い、今回はネイルからスタートしました。

1年生は2学期から技術者として入客するので、今回は2年生の技術や接客をしっかりと見学し、サポートをしていました。

ご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございます(*^_^*)

以降のサロン実習日は、

6月14日(木)エステ

6月20日(水)ネイル

各回10時~12時です。ご予約開始しておりますので、宜しくお願いいたします(^o^)

詳細・ご予約はhttp://www.kinami.ac.jp/salon/

 

 

ストレッチ&バランスボール

本校では「身体の内側からキレイを目指す」ことを目標に授業カリキュラムを組んでおり、今回はトータルビューティー科、メディカルビジネス科のヘルスケアの授業でストレッチとバランスボールの内容で授業を行いました。

ストレッチの講師は、本校副校長で元高校体育教員の工藤德美先生です。お腹回りに重点を置き伸ばしたり、腹筋を行いました。生徒は普段なかなか身体を動かさないので、キツかった…体を伸ばしてスッキリした~と話していました(*^_^*)

 

 

 

 

 

バランスボールの講師は、一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクターの二木久美子先生です。ボールに座り跳ねることで体感が鍛えられ引き締まった身体を目指します。跳ねるだけでも難しかったですが、汗もかいて楽しかったです(^^)


 

 

 

 

 

毎日学んでいる内容を生かして、身体の内側から外側までキレイを目指していきましょう★

GOOD HAND GROUPヘアショー

 

本校系列会社「株式会社ケンジ」GOOD HAND GROUPのヘアショーが先日開催されました。

シザーパフォーマンス、それぞれのテーマに合わせたヘアメイクなどとても素敵でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

本校の卒業生もたくさんいて、また本校在校生もモデルで活躍し、素晴らしいショーでした!

7月のヘアショーに向けてケンジさん監修のもと、プロのようなショーをつくりあげていきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

「 ABA青森朝日放送『パッピィ』生放送見学 」

トータルビューティー科2年生メイク選択者が「ハッピィ」生放送の見学に行ってきました。

あべこうじさん、キューティーブロンズさん、リンゴ娘の彩香ちゃん、ミスりんごあおもりの相馬澄佳さん、そしてなんと!AKB48 Team8の「横山結衣」ちゃんまで勢揃い!!

見てるだけなのに緊張しました...

テレビの裏側を見ることは無いですし、毎週見ている番組を本当の生で見ることができて、とても貴重な体験でした☆

最後に横山結衣ちゃんと握手までさせていただいきました!
みなさんめっちゃかわいい~❤とずっとときめいていました(*⌒▽⌒*)

出演者の皆様、青森朝日放送の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

メディカルビジネス科 授業内容

今日はメディカルビジネス科のカリキュラムを紹介します(*^_^*)

一般教養のカリキュラムでは、さまざまな講師を招いて社会人として必要な教養を身に付ける授業を行っています。

第1回目は『 話し方 』講座です。

講師は青森朝日放送の対馬孝之さんです。声に関してのスペシャリストだけあり、腹式呼吸の大切さや、良い声を出すためのポイントなど、調剤薬局を使いながら実習をしていただきました。

 

 

 

 

 

第2回目は『 パステルアート 』講座です。

講師は田村静香先生です。心と色で表現しながら、パステルアート作品を描画しました。普段の授業とは違い、リラックスしながら作品作りに没頭していました。

同じデザインでも色を変えるだけで雰囲気が違って見え、どれも素敵な作品に仕上がりました。

フレアージュスウィート見学

トータルビューティー科1年生が【ゲストハウスウェディング フレアージュスウィート】の見学に行ってきました。

外観から会場内、チャペル、ドレスまで素敵でとっても幸せな気分になりました。演出や装飾までお客様へのおもてなしが伝わりウェディングプランナーも素敵だなと思いました。素敵なプランナー目指して、毎日の勉強頑張りましょう!!

フレアージュスウィートの皆様、お忙しい中ありがとうございました。

トータルビューティー科 授業

トータルビューティー科では、エステ、ネイル、メイク、ブライダルの4つを全て学び検定取得を目指します。

ネイルでは日本ネイリスト協会【本部認定講師】よるジェルネイル中級試験に向けての授業が行われています。本校は日本ネイリスト協会本部認定校となっており、ジェルネイル検定は自校実施することができます。

 

 

 

 

 

メイクでは株式会社アリミノのインストラクターによるベースメイクからイメージメイクなど内容で、普段の自分とは違う自分を発見できました。

 

 

 

 

 

ブライダルでは、青森市内で活躍されている、カラーアナリスト・メイクアップアーティストの二木久美子先生による、パーソナルカラーの授業が行われました。自分の似合う色などを発見できました。

 

 

 

 

 

各教科では検定内容だけではなく、自分磨きのためになる授業内容を取り入れ、キレイを求め授業を行っています(*^_^*)

 

トータルビューティー科 企業見学

トータルビューティー科1年生が企業訪問を実施しました。

ホテル青森様、きものセンター青森店様、本校系列会社エステティックレイビス、ネイルパレットの見学し、貴重なお話をいただき大変勉強になりました。

将来のイメージをしっかりと持ち授業に取り組んでいきましょう(^^)

ご協力いただきました企業の皆様、ありがとうございました<m(__)m>