Team Kinamiカーリング研修会Part2

新年度目前の3月30日(月)Team木浪のメンバーは二回目のカーリング研修会を行いました。★今日は、石崎琴美コーチが...なぜか隣のシートで報道陣の皆さんにカーリングの指導をしてるんですよ~★そうなんです今日は、チーム青森が報道陣にカーリングを教える講習会、私達の練習日とかち合い、いつもと違った視線を浴びながらの練習★と~っても緊張しながも4月23日1年生の体育授業(カーリング)にむかって今日もひたすら投げま~す。★石崎先生 助けてぇ~(T_T)

img_0795 img_0798 img_0802

校内研究授業開催

新学期に備え生徒の理解力アップと社会適合能力アップを目標に教員と職員による『校内研究授業』が行われました。 

img_21257 img_21444 img_21334

3月24日には、職員全員がマイクロソフトのパワーポイントによりプレゼンテーションの研修も行われ、今日の研究授業でも映像と駆使した授業が行われまたし。★新学期からの授業では、目と耳と手が理解につながり、技術向上ににつながる授業方法と社会に対応した礼儀や挨拶が自然にできる授業が行われます。

Team Kinami?カーリング研修会

新学期から始まる体育の授業(カーリングの補助指導)の教員指導研修会が青森市のスポーツ会館で行われ、本校職員で体育教科担当のカーリング日本代表『チーム青森』所属の石崎琴美先生が指導を行いました。

 cimg0288  cimg0291  cimg0292 

研修会は3月30日にも行われ、4月23日の初授業に備え全員一生懸命でした。今日は韓国で行われている世界女子カーリング選手権でイタリアと韓国が決勝リーグ進出ならず、パンクーバーオリンピックに日本代表が出場するというニュースも飛び込んできて、1年生の初カーリング授業はいっそう盛り上がりそうです。

第52回卒業証書授与式&卒業生を送る会

 

52回生の卒業仕様書授与式が市内のホテルで行われ、理容科・美容科・トータルビューティー科の生徒が華やかな衣装で式典に出席しました。

img_0633.JPG img_0641.JPG img_0649.JPG 

今年も、全科で就職希望者の就職率が100%達成となり、初の卒業生となるトータルビューティー科の生徒も喜びの旅立ちとなりました。

img_0662.JPG img_0659.JPG img_0664.JPG

卒業式終了後は、恒例の『卒業生を送る会2009』の開催★乾杯の後、いつもと違った来賓や父母も巻き込む?ワインディング大会の開催!!★3分間の競技時間で何本巻けるのか~☆なかなかの盛り上がりでした。

img_0671.JPG img_0692.JPG img_0710.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎますね、いよいよ本当にお別れの時が...卒業生の皆さんから担任の職員や今年退職する教頭にもたくさんの花束やプレゼントが贈られ、感謝の言葉もいただきました★2年間ありがとうございました。☆社会人として立派に活躍してください★私たちはいつでも母校で待っています。

 

国家試験筆記試験へGO!!

理容科・美容科の2年生が、理容師・美容師国家試験の筆記試験を受験するため岩手県まで出かけました。

cimg0255.JPG cimg0256.JPG cimg0265.JPG

青森駅前に集合した生徒は、超大型の60人乗りのバスに乗り、いざ滝沢村へ~★バスの中は緊張と不安でいつもとは違ったバスツアー★あまり大声を出すと憶えたことを忘れそぉぉぉぉ~(T_T)★試験終了後はロビーで答え合わせ!!★ヤッバァァァァ~イとかヤッタァァァァとか悲喜こもごもとの現場レポートでした。★いよいよ3月6日は卒業式、全員合格の通知が届くことを願っています。