『2007ヘアー&ファッションショー』開催!!!

2007.7.28(SAT)『2007ヘアー&ファッションショー』がFestival City AUGA 5Fで開催されました。
準備はもちろん練習やリハーサルを頑張った甲斐がありましたね。ショーは大成功に終わりました!

見に来ていただいた方は、本校生徒の父兄、県内の高校生とその父兄あわせて約150名にのぼりました。その方々のアンケートでも好評で、来てよかったという意見がたくさんありました。ありがとうございました。

生徒はもちろん、ご協力いただいた関係者の皆様も本当にお疲れ様でした!!

196-1.jpg  196-2.jpg 196-3.jpg

『2007 ヘアー&ファッションショー』最終リハーサル

7月28日(土)にFestival City AUGA 5Fで開催される『2007ヘアー&ファッションショー』の最終リハーサルが行われました。

会場はすでにセットが組まれており、緊張感が漂っていました。朝学校を出発して、一日通してのリハーサルでした。

ショーのリハーサルでは、みんな堂々とステージに立っていました。また、裏方や準備の生徒もよく頑張ってくれました。父兄の方も見に来られていましたが、楽しんでいただけたでしょうか。

すべてが手作りの『ヘアー&ファッションショー』、明日本番です!!成功するといいですね☆

195-1.jpg  195-2.jpg 195-3.jpg

『2007 ヘアー&ファッションショー』校内リハーサル

7月28日アウガ5Fで行われる『2007ヘアー&ファッションショー』の校内リハーサルが行われました!!!
教室をステージに見立て、音楽をかけ、流れを確認。衣装は手作りで細部まで凝っていました。

練習ではみんな恥ずかしがってたけど、大丈夫かな?

早く本番でのみんなの姿が見たいなぁ。。。頑張ってください!!!

194-1.jpg  194-2.jpg 194-3.jpg

ブライダルコンサルタント資格取得

7月17日から大阪府で行われておりました、全日本ブライダル協会の『ブラダルコンサルタント養成研修会』が無事終了。
本校トータルビューティー科のBeauty千葉が3日間の過酷な研修に耐え無事ブライダルコンサルタントの資格を取得して帰って参りました。
桂由美先生の講義や様々なウエディングの講義が行われたということで有意義な3日間を過ごしたようです。
月曜日からは、7日間の予定でプロディーサー・プランナー養成講座が東京都でスタート...
えぇぇぇ~ Beauty千葉 また行っちゃうのぉぉぉ!!

193-1.jpg  193-2.jpg 193-3.jpg

9月9日はラビナに集合

青森県内の理容美容専門学校4校で青森朝日放送さんの人気番組『ワンポチッ』におじゃまして、9月9日に行われる『High School Hair Design Award in aomori 2007』のPRをしてきました。
我が校以外は美女三人ですね~
我が校のMr小島の表情が硬~い!!
当日は、高校生が書いたヘアースタイル画を再現したヘアーショーが行われる他、全員に参加記念品やiPodが当たる抽選会、そして人気お笑いグループの『東京ダイナマイト』ライブも行われるので、みんなで来てね~

192-1.jpg  192-2.jpg  192-3.jpg

ボランティアでゴミ拾い!!

天候が心配されていましたが、今回のゴミ拾いは1年生全員が
学校→八甲田丸→ラブリッジ→青い海公園を歩きました。9時半に出発し、学校に戻ってきたのは11時半!けっこうな距離でしたね~。。。ご苦労様でした♪
八甲田丸やラブリッジにはほとんどゴミがありませんでしたが、学校や駅の周りはありました。
こういった活動は続けていくことが大事ですね。

みなさん頑張りましょ~☆

191-1.jpg 191-2.jpg 191-3.jpg

フォトコンテスト作品撮影授業

理容科2年生の全員がフォトコンテスト出品作品の制作と撮影の授業を行いました。
おぉぉぉぉぉ~昨年よりも繊細でエレガント!!
それぞれの作品が個性的で主張するものが上手く表現できていると思いました。

えっ 本番かと思ったら 練習なのぉぉぉ~\(●o○;)ノ エーッ!
じゃ 本番はもっとすごいんでしょうね。

190-1.jpg  190-2.jpg

あっと@なまてれ出演

今日は、RAB青森放送さんの『あっと@なまてれ』に2年4生名がウエディングドレスとタキシード姿で生出演して、7月28日の『200ヘアー&ファッションショー』のせPRをしてきました。
今回は、小嶋君がしゃべりを全部担当ということで...緊張していたのは、小嶋君だけですね~
後の3人は、初めてのRABさん訪問ではしゃぎまくっていました。いつもテレビで見ている青山良平さんや筋野祐子アナウンサーに会えてよかったぁ~
さらにパワフルかわぜんの川嶋章生社長にもお会いしました。

『200ヘアー&ファッションショー』の参加受付は、今週の13日金曜日までとなってますので、まだ申込みされていない方は、今すぐお申し込み下さいね~

189-1.jpg  189-2.jpg 189-3.jpg

JMAメイクアップ技術検定試験4級実施!

JMA日本メイクアップ技術検定協会認定のメイクアップ技術検定4級の試験が行われました。
4級は筆記試験のみです。
今回はトータルビューティー科の生徒、希望する美容科の生徒の計40名が受験しました。この試験のために放課後の特別講習などで、一生懸命勉強していました。試験の結果は約1ヶ月後だそうです。
みんな合格しているといいなぁ。。。

188-1.jpg  188-2.jpg 188-3.jpg

ATV『おしゃべりハウス』生出演

今日は、ATV青森テレビさんの『おしゃべりハウス』に2年生3名が生出演して、7月28日の『200ヘアー&ファッションショー』のせPRをしてきました。
3人ともTV初出演ということで朝から浴衣の着付けや台本の前読みで入念な準備でしたヨ~
ATVといえば....今話題の...そう!!
『いいでば!英語塾』のレイチェル安藤さんデスヨネ~んんんんんんん~残念ながらお会いできませんでした。
でも...ロビーでぴんからトリオの宮史郎さんと会いました~ぅぉおおぉぉ~
えっ宮史郎って誰????って
あぁぁぁぁぁ~
時代が........古ツ!!
教えてあげますから7月28日の『200ヘアー&ファッションショー』に来てェェェェ!!

187-1.jpg  187-2.jpg 187-3.jpg