速報!研修旅行@Hawaii 2日目

2日目
今回の旅の目的である『ハリウッドビューティーカレッジ』研修&国際交流会が無事終了しました。

朝9時、日米合同チームが編成され、アップスタイルコンテスト、日米対抗ワインディング競技、そしてたくさんのご馳走をかこんで昼食会、午後からは日米合同チームでのウェディング制作研修が行われ国際交流を深めながら楽しく時間が過ぎました。

競技大会の上位入賞者には、両校よりステキな賞品が贈られ学生は大喜び!本校より贈られた浴衣一式をもらった皆さんの為に、浴衣着付け教室も行われました。
最後には、本校生徒全員にプレゼントをいただきました。
ハリウッドビューティーカレッジの皆さん、本当にありがとうございました。

200-1.jpg  200-2.jpg 200-3.jpg

速報!研修旅行@Hawaii

8月29日、研修旅行のため2年生の生徒と教職員がハワイに向けて青森を出発しました。
今日は観光でハワイの名所を廻っているようです。天気もよくみんな楽しんでいるようです!
最終日まで体に気をつけて十分楽しんできてくださいね~♪

199-1.jpg  199-2.jpg  199-3.jpg

RiBiSat&BeauSat開催!

今年度2度目の理美容・ビューティー体感塾『RiBiSat&BeauSat』が開催されました。本日は県内の高校生約20名と保護者の方が参加してくれました。
本校の生徒が先生になってワインディングやシャンプー、ヘアメイクやエクステンション等を教えます!
本物のサロンのようなサロン実習室での体験でしたが、みなさんどうだったでしょうか。

高校3年生のみなさんはそろそろ進路を考える時期ですよね。是非9月の体験&入学説明会や10・11月開催のRiBiSat&BeauSatに参加して、木浪学園を知って下さい。お待ちしておりま~す。

もちろん高校3年生だけではなく、少しでも理容や美容に興味のある方も、気軽に参加して下さいね~☆

198-1.jpg  198-2.jpg 198-3.jpg

青森県立美術館&三内丸山遺跡へ

6月30日(土)に本校がメイクとヘアメイクを担当し、現代美術作家小沢剛先生が行われた『ベジタブルウェポン-縄文』の写真が完成し遺跡に展示され、さらに小沢先生のお話しも聞けるとのことで青森県立美術館さんからお招きを頂き勇んでお邪魔してきました。
美術館で小沢先生のヒストリーや作品のプロセスなどのお話を聞いた後、県内この日最高の気温の中三内丸山遺跡へ、おぉぉぉ~デカイ!!あのとき撮影した写真が目の前に~感動~!!ちなみにこのときの気温は34℃でした。
小沢先生、今日はねぶた祭りへご家族でご参加だとか...楽しんでください ラッセラ~ ラッセラ~

197-1.jpg  197-2.jpg 197-3.jpg