【キナコレ2008】開催

2008.7.25(Fri)体験入学会・ヘアー&ファッションショー『キナコレ2008』がFestival City AUGA 5Fで開催されました!

準備期間は一ヶ月!練習やリハーサルを一生懸命頑張ったおかげでショーは大成功に終わりました!

本校生徒の父兄、県内の高校生とその父兄の約100名の方々がいらっしゃいました。アンケートを見ると、「楽しかった」「来て良かった」「自分も木浪学園に入って頑張りたい」などとっても好評でした。

見に来ていただいて、本当にありがとうございました。

生徒はもちろん、ご協力いただいた関係者の皆様も本当にお疲れ様でした!!

271-1.jpg 271-2.jpg 271-3.jpg

【キナコレ2008】練習風景 part1

7月25日(金)開催のヘアー&ファッションショー【キナコレ2008】の練習風景をご紹介します。
2年生が主体となって、自分たちだけで衣装やステージを作り上げます。毎日ウォーキングや、本番さながらのメイク・着付けを練習しています。今日はウォーキングの練習の風景をご覧下さい♪
あ~本番が楽しみっっ(>_<)/

269-1.jpg 269-2.jpg 269-3.jpg

ボランティア【清掃活動】

1年生全員とカーリングの《チーム青森》石崎琴美選手も一緒に今日は青森市内の清掃活動です。天候が心配されていましたが、なんとか実施できました!
今回のゴミ拾いコースは
(学校→八甲田丸→ラブリッジ→青い海公園→学校)です。
9時過ぎに出発し、2時間かけて学校まで戻ってきました。学校や駅の周りではとってもゴミが目立っていました。意識してみるとやっぱり目につくものですね・・・今日のゴミ拾いをきっかけに、ボランティアに意欲的に参加できるようになって下さいね~!!
今日は一日ご苦労様でした♪

268-1.jpg 268-2.jpg 268-3.jpg

青森朝日放送『ブレイク』取材

青森朝日放送の人気番組『ブレイク』で8月10日に行われる『あおもりビューティースクールフェスティバル』が紹介されることになり、本日木浪学園で収録が行われました。
本日の収録は、ブレイクマート宛てに届いた視聴者からのメールを受けたズッキーさんが県内の木浪学園でヘアメイク、ネイルアート、フェイシャルエステ等を体験するという設定で行われました。

便乗してズッキーさんもちゃっかり体験しちゃってましたヨ!!

放送は、7月25日 (金)ABA朝日放送テレビで24時35分からです。
http://www.aba-net.com/break/index.html
皆さん是非見てくださいね~

267-1.jpg 267-2.jpg 267-3.jpg

【ミルボン フォトコンテスト】写真撮影

全国から2万点もの作品が応募される、ミルボン・フォトコンテストに美容科2年生の作品応募希望者数名が応募することになりました。

作品を作っている生徒は本当に生き生きしていて、とってもいい機会でした☆こんな風に、意欲ある学生がどんどんチャレンジできる機会を増やしていきます!
学生の間にいろんな事を学べる環境作りに、木浪学園は取り組んでいます。

本校の生徒の作品が入賞できますように~(>_<)!

266-1.jpg 266-2.jpg 266-3.jpg

【キナコレ2008】に向けて

7月25日(金)に開催されるヘアー&ファッションショー【キナコレ2008】に向けて、着々と準備がされています。
今日は学校正面のサロン実習室の大きなガラスにペイントを施しました!!外から見てみると、とってもイイ感じ♪

これから青森駅内にもポスターが張り出されたりしますので、みなさん気がついたら見て下さいね~☆
申込方法は本校のHPや、申込専用ハガキ、TEL等でお願いします。〆切りは7月18日(金)です。是非遊びに来て下さい(*^_^*)/

265-1.jpg 265-2.jpg 265-3.jpg

インターンシップ 《青森工業高校》

青森工業高校から3名の生徒をインターンシップとして受け入れ、今日から3日間授業が行われます。
1日目という事で、挨拶から始まり美容理論の授業や、カットの見学・実技等が行われました。
はじめは緊張していたようでしたが、先生の話を一生懸命に聞いてくれていたので、とても嬉しく思います。
これをきっかけに美容の世界の事を少しでも知ってもらえたらと思います。

残り2日間頑張って下さいね~♪

264-1.jpg 264-2.jpg 264-3.jpg

1年生初めての実技検定

1年生は初めての実技検定でした。
理容科は筆記試験・頭部マッサージ。
美容科は筆記試験・ブロッキング・ワインディング。

みんな真剣な表情で、一生懸命取り組んでいました。これからも継続して頑張ってくれるといいですね~☆

263-11.jpg 263-2.jpg 263-3.jpg

県内合同会社説明会開催

前回の県外合同会社説明会に引き続き、今日は県内の理・美容の合同会社説明会が開催されました。対象は今年度卒業予定の2年生です。
一度にいろいろな会社の説明を聞くまたとないチャンスです!自分の進路について考えるみんなの表情はとっても真剣でした。これから就職活動頑張って下さい♪

参加してくださった皆様、わざわざ本校までお越しいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

262-1.jpg 262-2.jpg 262-3.jpg