お帰りなさい!! 石崎先生!!

3月20日よりカナダ・スウィフトカレントで行われておりました『カーリング女子世界選手権』で世界を舞台に戦ったチーム青森の皆さんが無事帰国し、本校の石崎琴美先生も元気に青森空港に降り立ち関係者からの花束で歓迎を受けました。

IMG_6733 IMG_6760 IMG_6791

今回は、バンクーバーオリンピック参加のため2月初旬からカナダへ入り『オリンピック』、そして北海道で行われた『日本選手権』、さらに3月の『世界選手権』と大変タイトな二ヶ月間のスケジュールを頑張り抜いた石崎先生は、空港で出迎えた本校の教職員と会ってホットした表情で和やかな話題に花が咲いていました。★明後日は、いよいよ4月、本学園も新入学生を迎え新たなスタートです。★石崎先~生!!新学期の準備お願いしま~す(^^)/

石崎先生 カーリング女子世界選手権へ出発

いよいよ今期最後の世界戦『2010カーリング女子世界選手権』に向けて本校の石崎琴美先生が青森空港を出発しました。

IMG_6477

バンクーバー五輪では、思うような結果が出ませんでしたが、日本選手権完全試合の五連覇達成で勢いづいているチームは、少ない期間でしたが、北海道と青森で鋭気を充電しカナダへと向かいました。★おっとこの空港のロビーでカーリングのストーンをなげちゃっている人は!!??誰っ...とぉぉぉっても木浪学園のファンで、とぉぉっても愉快な人で、とぉぉぉぉっても青森県では偉い人ですよ...とぉぉぉぉっても勝利の予感(*^_^*)

 IMG_6480 IMG_6465 IMG_6456

ガンバレ石崎先生!!  ガンバレ『チーム青森』!!

 

バンクーバー五輪報告会&世界選手権報告会

カーリング女子日本選手権を完全試合で五連覇を果たした、本校の石崎琴美先生が所属する「チーム青森の」バンクーバーオリンピック報告会と20日からカナダで行われる世界選手権の壮行会が行われ、120名の関係者が激励しました。

IMG_6400

バンクーバー五輪では思ったような結果ではなかったけれど本当によく戦ったとの労をねぎらう言葉や、日本選手権史上初の五連覇達成の快挙を祝福する言葉、そしてチーム青森の名を世界で輝かせたい世界選手権への期待と激励そして恒例となった青森県カーリング協会さんの人間花火のエールが贈られました。★そのほか青森市スポーツ栄誉賞の授与や青森リンゴスイーツのプレゼント、竹浪ねぶた研究所さんからは瓶に入った可愛いJAPAN金魚ねぶたも贈らチームの皆さんは終始笑顔の会となりました。

IMG_6212  IMG_6279 IMG_6296

石崎先生は、16日に青森空港を出発し20日からカナダ・スウィフト カレントで開催されるカーンリング女子世界選手権に臨みます。

ガンバレ~ 石崎先生!!

石崎琴美先生五連覇達成し帰青

北海道で行われていた「カーリング日本選手連」に出場し、史上初の五連覇を達成した、チーム青森所属の石崎琴美先生が青森に帰り、熱烈歓迎を受けました。

IMG_6144 IMG_6149 IMG_6170

空港では、各所属先が横断幕を準備して駆けつけチームの快挙を祝福しました。★本校では各選手に花束を準備し長期間にわたる試合と完全試合の五連場を祝福しました。★チームは、明日バンクーバーオリンピックチーム青森報告会、2010世界女子カーリング選手権大会壮行会を行い、15日にはオリンピック開催国カナダへ出発する予定です。★石崎先生、チームの皆さん本当にめまぐるしい日程ですが、どうか世界の舞台で活躍してください。

第53回卒業証書授与式

第53回の卒業証書授与式が挙行され2年生が巣立ちました。

P1020413 P1020421 P1020435

式では、卒業生一人一人が理事長から卒業証書と専門士の称号授与書が手渡され、いつもと違って広い会場は嬉しい緊張感に包まれていました。★木浪賢治理事長からは、バンクーバーオリンピックを目指してきた石崎琴美先生の頑張りと私たちの関わり方を例にして、チーム青森は私たち所属先の全員の力が集まって「チーム青森」だ。一人では何も出来ないが友人や同僚と力を合わせて社会人として頑張ってほしいとの式辞がありました。★今回の卒業式には「カーリング日本選手権」に出場のため欠席した石崎琴美先生からのビデオメッセージも流され卒業をお祝いしました。

P1020446 P1020447

毎年恒例の卒業生から在校生へ技術伝承の証「コ゜ールデンシザーズ」が贈られ、在校生は心を新たに進級する決意を述べました。

P1020449 P1020451

トータルビューティー科では、金と銀のスワロフスキーで作られた「クリスタルブラシ」が在校生に贈られ卒業生の志を受け継ぐ決意が述べられました。

P1020486 P1020492 P1020500

卒業証書授与式の後に行われた「卒業生を送る会」では、2年間の思い出を語る親子の姿も見られ和やかな雰囲気の中、なにやら二人羽織風なメイクアップのコンテスト、あぁぁぁぁぁ~ぁぁぁもう大変なカップルが...とてもお見せできませんm(_ _)m

卒業生の皆さん、明日から社会人として責任を持って頑張ってください。

2年生国家試験(筆記)に挑戦

2年間の集大成となる理容師・美容師国家試験の筆記が盛岡市で行われました。

 IMG_0182 CIMG4408

筆記試験は、会場が岩手県になっておりますので、バスをチャーターし2年生全員で盛岡市を目指しました。★バスの中では問題集を片手にお互い問題を出し合い再確認(^_^;)

IMG_0184            CIMG4435

会場のアビオに着いた一行は、緊張と不安な面持ちながらも日頃頭にたたき込んできた試験科目を一つ一つ思い出しながら回答を進めていました。★試験を終えたみんなは、ホッとした表情で余裕のVサイン!!「意外に出来たぁ~」なんて声も聞こえていましたよ。★全員合格だといいですね。

石崎先生 5連覇を目指して「日本選手権」へ出発

石崎琴美先生がオリンピックから帰国直後の5日、今日は北海道常呂町で行われる「カーリング日本選手権」へと出馬しました。

 IMG_6129 IMG_6132 IMG_6124

今回の大会は、5連覇がかかった大事な試合、オリンピックの疲れをとる暇もなく大変だなぁと思っていましたが、チームの皆さん以外に笑顔で元気、青森に帰ってみんなに会って、おいしいものを食べると回復も早いんですね。★V5目指して頑張ってください。

石崎先生 オリンピック報告会&慰労会

バンクーバーオリンピックに出場し私たちに感動を与えてくれた、石崎琴美先生が帰国の報告に訪れ職員全員で慰労会を行いました。

IMG_5808 IMG_5817 IMG_5815

IMG_6093

IMG_6087          IMG_6080

 約一ヶ月ぶりに学校に訪れた石崎先生に玄関で待ち構えた先生方からのクラッカーでの熱烈歓迎に石崎先生もビックリ★慰労会では本校特性の手作りバンクーバーオリンピック写真集、さらに表彰状と金メダルが、なにやら見たことのある二人組の宅配便のお兄さんが届けるというサプライズに会場は爆笑!!★さらに偶然のサプライズ!!隣の部屋では、なななんと目黒萌絵さんの報告会が行われていて二度ビックリでした。

石崎先生 おかえりなさ~い!!

2月12日から、カナダのバンクーバーで行われた「冬季オリンピック」に出場し大健闘した「チーム青森」が青森に帰りました。

IMG_5921 IMG_5940 IMG_5953

チームは2月1日に青森空港を出発し約1ヶ月の長期に亘りオリンピックゲームに汗を流してきました。★今日は多数の市民や関係者が出迎えに訪れ「おかえり~」、「よく頑張った」と選手に声を掛けていました★到着した各選手には、青森県カーリング協会よりブーケが贈られていました。★ほんとうにお疲れ様!!私達に感動を与えてくれてありがとう。

IMG_6023 IMG_6036

このあと、記者会見が行われ、記者からの質問にバンクーバーでのゲームの報告や各選手からは今の気持ちなどが述べられました。★最後にチームの佐藤代表が今回の結果報告と今後の予定を発表し記者会見は終了しました。