3学期 終業式

3学期 終業式が行われました。

理事長からは自分の体験談を交えて国家試験に挑む生徒たちへエールをいただきました。また、委員長から1年生へ春休み中の諸注意等のお話がありました。

2年生は国家試験筆記まであと少しです。体調管理には気を付け、悔いのないよう勉強してください!!

IMG_0329 IMG_0331

美容科1年生 まつ毛エクステ

美容科1年生の「まつ毛エクステ」の授業が始まりました。

IMG_0285 IMG_0283

 

 

 

 

まつ毛エクステは美容師にしか出来ない施術です。

とても繊細な技術のため、すごく真剣に取り組んでいました!

IMG_0264 IMG_0287

JNAジェルネイル技能検定試験 初級

美容科1年生が「JNAジェルネイル技能検定試験 初級」に臨みました。

IMG_0134 IMG_0136

 

 

 

 

本校は日本ネイリスト協会の認定校で、自校の開催となります。

 

IMG_0142 IMG_0177 IMG_0213

 

 

 

これまでの練習の成果を発揮し、良い結果を期待しましょう(*^_^*)

IMG_0252

 

 

 

お疲れ様でした!

トータルビューティー科「卒業制作発表会」

トータルビューティー科2年生が保護者を招き、2年間学んできた集大成を発表しました。まずは、お母様方へ日頃の感謝を込めてエステ・ネイルの施術を行いました。

IMG_9217IMG_9263IMG_9509

 

 

 

 

また、2年生皆で一体のマネキンをヘアー・メイク・ボディアート・衣装・ブーケ・ネイルチームに別れ、トータルコーディネートしたものを発表しました。とても素晴らしい作品でした!!

IMG_9076IMG_9468IMG_9457

 

 

 

 

1年生と教員からのサプライズもあり大変盛り上がりましたね(^^♪

最後には2年間の思い出DVDを見ながら、いろいろな思い出が蘇り感動の発表会となりました。

IMG_9743IMG_9831  IMG_9896

 

 

 

 

2年生の皆さん、素敵なビューティシャンとしてこれから輝いてください(*^o^*)

IMG_9808

 

「ジョブカフェあおもり」就職セミナー

「ジョブカフェあおもり」さんによる就職セミナーがトータルビューティー科1年生を対象に行われました。

働く意義や就職適正診断など、今後の就職活動に役立つ内容で、生徒も興味津々でした♪

これから自分の進路へ向けて頑張っていきましょう!

ジョブカフェあおもりの皆様ありがとうございました(^^)

IMG_8940IMG_8908IMG_8850

エステ 技術力確認試験

本日、トータルビューティー科1年生は、日本エステティック協会認定エステティシャンの資格を取得するための、技術力確認試験を実施いたしました。試験はフェイシャルとボディです。

IMG_0885

 

 

 

 

1人1人カウンセリングをし、トリートメントプランを立てていきます。IMG_0902

 

 

 
緊張した面持ちで、いつになく真剣な表情です。

IMG_1042

 

 

 

 

どの生徒も日頃の練習の成果を発揮できた結果となりました。

ご協力いただいたモデルの方々、ありがとうございました。受験生の皆さんもお疲れ様でした。

理容師美容師国家試験~実技~

本校にて、第33回理容師美容師国家試験が2日間にわたり行われました。

この日のために、2年間学んできた成果を発揮してくれたでしょう!!

良い結果を期待しながら、来月の筆記試験に向けて頑張りましょう(^_^)/~

実技試験お疲れ様でした!

モザイク

 

五所川原農林高等学校1年生学校見学

五所川原農林高等学校1年生の皆さんが、学校見学のため来校されました。

・美容師という職業・美容業界について

・ワインディングの体験

・校内見学

という内容で、高校生の皆さんはとても楽しそうでした!

IMG_8773 IMG_8841

 

 

 

ぜひ、また木浪学園のイベントの参加もお待ちしております~(*^_^*)