カットセミナー

本校系列 『Good Hand Group』 の畑山常務さんによるカットセミナーが行われました!!

   

美容科1年生の10名が受講し、今回のスタイルは『ミディアムレイヤー』★今回が初めてのセミナーで、生徒達は畑山さんのシザーワークや、姿勢など全て吸収しようと必死にカットしていましたね。楽しくて切りすぎてしまった生徒もいたようですね…最後はブローまで行い、一つのスタイルを作り上げました(^^) 次回のスタイルは『ショート』★ 今回学んだ事をしっかりと復習して次回に臨みましょう!!

「理美容フェスタ」総チェック

10月11日(火)に仙台で行われる「理美容フェスタ」(全国理容美容学生技術大会東北地区大会)に出場する選手の総チェックが行われました。

   

今回が初めての総チェックで、選手達は緊張した様子でしたが、日々の練習の成果を発揮していましたね★ 中には上手くいかず悔しがる選手もいましたが、その「悔しい気持ち」が技術を上手にさせるんですよ~!!頑張って!! 最後には先生方の厳しいチェックが入り、大会まであと2週間、更に技術を磨いて優勝を目標にみんなで頑張りましょう(^^)

10月1日(土)『体験&入学説明会』のご案内

10月1日(土)には今年度最後のオープンキャンパス「体験&入学説明会」を開催致します(^^)

午前中は3コースに分かれて技術の体験をします!参加申し込みの際に、体験したいコースを選んでくださいね。お昼ごはんを食べて(本校でお弁当をご用意しておりますよ!)午後はグループに分かれ、各ステージの関門をクリアしていただき、キーワードをゲットして答えを見つける「アドベンチャーワールド」を行い、豪華な賞品をゲットしよう!(^^)! その賞品がこちらです。  

   

1位はSANYOのデジタルカメラ(ポーチ付き)★ 2位はストレート&カール2wayミニアイロン(ポーチ付き)★ 3位はティージー ベッドヘッドのワックス★ また、参加賞はマック券500円分となっており全員に賞品があります(^^)v そして最後に、入学についてや願書提出方法の説明会を行います。質問や相談なども受け付けておりますので、ぜひご参加くださいね!お待ちしております!

 

体感塾「RiBiSat&BeauSat03」

9月17日(土)に今年度最後の体感塾「RiBiSat&BeauSat03」が行われました★

  

理美容科は「カット」の体験でした!やはり理美容師を目指すみなさんは、カットの技術に興味がありますよね(^^) 高校生のみなさんは、「おもしろ~い★」と言いながら上手にカットをしていました。カットは奥が深いですね…

  

トータルビューティー科は普段なかなかできない「ボディーアート」の体験で、エアスプレーで自分の腕などにアートをしました★ 初めての体験でしたが、みなさんキレイにアートしていました(^^) とても上手にできましたね~★

次回のオープンキャンパスは、10月1日(土)いよいよ最後の「体験&入学説明会」です!午前中は3コースに分かれて、技術の体験をしていただきます。ランチを食べて(本校でご用意していますよ★)午後からは、キーワードをゲットして答えを見つける「アドベンチャーワールド」を行い、豪華な賞品をゲットしよう!(^^)! そして最後に、入学についてや願書の書き方の説明会を行います。質問や相談なども受け付けておりますので、ぜひご参加くださいね!お待ちしております★

             

グループホーム「薫風舎」

トータルビューティー科の2年生8名が弘前市のグループホーム「薫風舎」でメイクやハンドマッサージを行いました!!

  

昨年に引き続き、日本エステティック協会が「敬老の日」に合わせて行っているボランティア活動に参加させていただきました。生徒達は、お年寄りにメイクをするのは初めてで、最初は緊張していた様子でしたが、入居者の方と楽しくお話しをしながら、メイクやハンドマッサージを行いホームの中は、笑い声で溢れていましたね!!とても良い経験になりました。

グループホーム「薫風舎」の皆様、ありがとうございました。

ピンクリボン運動「1枚のコイン」初上映

本校の職員と生徒が今年6月にヘア&メイクの協力とエキストラで協力させていただいた、乳がん検診啓発ショートムービー「1枚のコイン」が完成し青森市民会館で行われた診療放射線技師総合学術大会の市民講座で上映されました。


青森を会場として行われた診療放射線技師総合学術大会では、全国から関係者の方々がお集まりになり学会が行われました。18日午後から行われた市民講座では、「がん検診50%推進運動の取り組みと課題」題して講演やマミーシノさんの歌とピンクリボンの歌の合唱などが行われました。

さらに今回、本校が協力させていただいた乳がん検診啓発ショートムービー「1枚のコイン」の上映会では、主演の桜庭和さんのミニコンサートも行われ会場を沸かせていました。

今回、本校ではマミーシノさんのヘアとメイクのお手伝いをさせていただきました。

木浪学園では、引き続き「ピンクリボン運動」に協力して参ります。

第5回 パリ コレヘア&メイクアップアーティスト オーディション写真撮影快調です!!

昨年本選に勝ち進んで、「ACQUA」賞をいただいた「パリコレヘア&メイクアップアーティストオーでション」に出品する写真の撮影が行われ、今年も力作が勢揃い、撮影も快調です!!

  

今年の本選は、大阪府なんです。★今からもう、大阪のUSJに行く計画をしている人も...★今年も絶対本選に勝ち進んで、パリコレに行くぞ~