トータルビューティー科 和装

トータルビューティー科2年生が和装の授業を行いました。ヘアメイクを行い着付けをして大人な感じに仕上がりました(*^_^*)

 

 

 

 

成人式や卒業式を控えているので、何色が似合うかなど話しながら、好きな色の着物を選びとても似合っていました♪

 

 

トータルビューティー科 ヘルスケア

トータルビューティー科ヘルスケアの授業で、腸内環境をよくするための実習を行い、ココナッツオイルや豆腐を使ったチョコレートと、飲む大豆とヨーグルトを混ぜて、豆乳ヨーグルトを作りました。

 

簡単に健康的なお菓子が作れて楽しかったです。これなら、カロリーなど気にしないで食べられるかも(^^)

トータルビューティー科では、身体の外側をキレイに飾るエステやメイクの技術だけでなく、食事や運動など内側からのキレイも学びます。全てのキレイを提供できるビューティシャンを目指します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルビューティー科サロン実習

トータルビューティー科サロン実習が行われ、本日は1年生デビューの日でした。朝から緊張した様子でしたが、お客様の前では、練習してきた成果を発揮し、笑顔で対応していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はお客様からのアンケートをもとに、反省点や改善点を話し合い次回の実習に生かして参ります。ご来店ありがとうございました。

技術だけではなく接客術やサロンワークなど実践的な授業を取り入れ、就職後、即戦力として働けるようなカリキュラムを組んでいます。

敬老の日ボランティア

トータルビューティー科1.2年生が敬老の日のボランティア活動を行ってきました!

ハンドマッサージやメイク、ネイルをした途端、表情が生き生きとし、笑顔と笑い声が溢れていました(*^-^*)

ボランティア活動を通して、癒しの心と社会貢献の大切さを知る良い経験となりました。

「デイサービス平和台」の皆様ありがとうございました!

株式会社ケンジ フォトセミナー

美容科1年生が「フォトセミナー」の授業を行いました。             本校系列会社「株式会社ケンジ」の美容師に講師として来ていただき、ヘアアレンジ、ヘアセット、撮影の技術を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラワークや光加減など、難しかったけれどとても良い作品が撮れました。    本校はプロの美容師による授業を取り入れ、サロンワークや撮影技術などのカリキュラムを組んでいます(*^_^*)

 

『かんたんAO入学』願書受付中♪

8月20日(月)より『かんたんAO入学』の願書受付がスタートいたしました!

『かんたんAO入学』とは、理美容・ビューティー・メディカル業界に高い関心を持ち、将来その分野の職業を目指したいと考えている方が対象で、必要書類を提出するだけの書類選考となっております(^^)

~『 かんたんAO入学 』願書受付期間~
8月20日(月)~10月5日(金)必着分までとなっております。

青森県ビューティー&メディカル専門学校で一緒に夢を掴みましょう!!ご不明点などございましたら、本校までお問合せください。
皆さんの出願をお待ちしております♪

RABまつり2018

9/8(土)、9/9(日)青い海公園にて開催されたRABまつり2018に出展しました!

新しく開発中の「ⅬeⅬienリアン」シリーズ第6弾となる洗い落とさないクレンジングクリームをお試しいただき、たくさんの方々からアンケートを頂戴しました。

美容商品が当たる抽選会も行われ、大盛り上がりの2日間でした(*^-^*)

本校ブースにおいでいただきました皆様、ありがとうございました!

RABまつり2018

9/8(土)、9/9(日)青い海公園にて開催される「RABまつり2018」に出展します♪

アンケートにお答えいただいた方に空クジなし、美用商品が当たる抽選会を行います!

1回目が11:00~

2回目が14:00~

となっております(*^-^*)

なくなり次第終了となりますのでご了承下さい。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

トータルビューティー科サロン実習ネイルデザイン♪

トータルビューティー科 2学期サロン実習のネイルデザイン画像をアップいたします。

【ワンカラー】【ラメグラデーション】【ツイード柄】【ヒョウ柄】の4種です♪大変お待たせいたしましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

2学期(9月~12月)の実習日は下記の通りです。

9月21日(金)
10月25日(木)
11月29日(木)
12月13日(木)
計 4回
エステ・ネイル 各回 10時~12時となっております。

ご予約は実習日の1ヶ月前からスタートです!!また、9月21日の予約に若干名空きがございます。

こちらからどうぞhttp://www.kinami.ac.jp/salon/

皆様のご予約をお待ちしております(*^_^*)

 

 

メディカルビジネス科 ビューティーコーディネーター検定3級試験

メディカルビジネス科1年生が先日受験した「ビューティーコーディネーター検定3級試験」の結果が届き、見事受験者全員合格することができました!

ビューティーコーディネーター検定3級試験は、美容業界の基本知識の他、ビジネス、コミュニケーションや接客の基本が試験内容となっています。

本校は認定校となっているため、自校にて筆記試験を受けることができます。

受験者の皆さん、合格おめでとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

8月20日(月)より『かんたんAO入学』の願書受付がスタートいたしました!

『かんたんAO入学』とは、理美容・ビューティー・メディカル業界に高い関心を持ち、将来その分野の職業を目指したいと考えている方が対象で、必要書類を提出するだけの書類選考となっております(^^)

~『 かんたんAO入学 』願書受付期間~
8月20日(月)~10月15日(金)必着分までとなっております。

青森県ビューティー&メディカル専門学校で一緒に夢を掴みましょう!!ご不明点などございましたら、本校までお問合せください。

皆さんの出願をお待ちしております♪