トータルビューティー科サロン実習

トータルビューティー科サロン実習が行われました。

前回の反省点や改善点の話し合いを生かし、練習してきた成果を発揮し、笑顔で対応していました(*^^*)

いつもたくさんのお客様にご協力頂きありがとうございます!(^^)!

 

 

 

 

 

次回のサロン実習は

11月29日(木)エステ・ネイル各回 10時~12時となっております。

ご予約は実習日の1ヶ月前から始まります。

こちらからどうぞ♪

www.kinami.ac.jp/salon/

平成31年2月23日(土)体験入学会申込開始

平成31年2月23日(土)13:00~16:00 本校にて体験入学会を開催します!

今回はトータルビューティー科によるシビルウエディング&ウエディングパーティーをメインとしたオープンキャンパスとなります。

シビルウエディングとは、参列者が結婚を承認する形で行われる人前式のことです。

本校生徒が作成したヘアメイク・ネイル、インスタ映えのコーディネート会場でウエディングドレス・和装を着たモデルが登場するブライダルショーをお楽しみください♪

高校生参加型のブライダル演出で、メディカルビジネス科プロデュースのスイーツを食べながらのパーティーも準備しております!(^^)!

また、各科の体験ブースもご用意しております。

理美容科:カット、ワインディング、ヘアアレンジ

トータルビューティー科:ネイル

メディカルビジネス科:医療事務、一般用医薬品登録販売者

 

 

 

 

 

 

弘前方面、五所川原方面の無料送迎バスも運行します☆

詳細・お申込みはこちらからどうぞ(*^^*)

www.kinami.ac.jp/open-campus/

 

インターンシップ

トータルビューティー科1年生がインターンシップに行き、プロの技術や接客を学んできました。

エステでは本校系列店[エステティックレイビス青森店]、ネイルでは本校系列店[ネイルパレット青森店]、メイクでは[株式会社中三青森店]、ブライダルでは[ブライダルハウスBiBi青森店]で実習を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技術や接客を間近で見ることが出来て、感動することばかりでした。また、ビューティシャンは、立ち振る舞いや接客が一番重要だと実感した実習でした。普段の授業から意識して素敵なビューティシャンを目指そうと改めて思いました!                                    各店に卒業生が多数おり、プロとして後輩へしっかりと指導していただきました。とても誇らしかったです(*^_^*)

各店の皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。

「ケアハウスゆうゆう」訪問

理美容科1年生が介護・福祉施設「ケアハウスゆうゆう」さんを訪問しました(*^^*)

初めてのハンドマッサージの施術で緊張しましたが、楽しく会話することができてとても勉強になりました!

「ケアハウスゆうゆう」の皆様ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

 

トータルビューティー科 サロン実習モデル募集

いつもトータルビューティー科サロン実習にお越しいただきありがとうございますm(__)m

今月25日(木)実施のエステ、ネイルの予約に若干名空きがございますので、ご協力していただける方を募集しております。

【詳細】
10月25日(木)午前10時~12時
※材料費として800円頂戴しております。新規の方は会員登録をお願いいたします。
ご予約は今月20日(土)までとなっております。

詳しくはこちらからどうぞ♪ www.kinami.ac.jp/salon/

皆様のご予約をお待ちしております(^^)

体育大会

本日青森市民体育大会にて体育大会を行いました。
バレーボールを各チームで行い、着ぐるみやお揃いの服などそれぞれ凝った服装で参戦していました(*^_^*)
チームワーク抜群で、終始笑いに包まれていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝したのは、男子美容科2年Aチーム 女子トータルビューティー科2年チームでした。おめでとう♪
1,2年親睦を深め、リフレッシュできたと思います。
2年生はこれから国家試験に向けて頑張っていきましょう(^^)/

ABA番組祭

本日10/6(土) ねぶたの家ワ・ラッセ&西広場にてABA番組祭が開催され、トータルビューティー科の生徒がハンドマッサージのブース出展と、『AKB48 Team8』メンバーのヘアメイクのアシスタントをやらせていただきました!!

大変貴重な体験をさせていただきました。

また、ブースにはたくさんの方においでいただきました(*^_^*)

ABA関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

歯科医療講習会

本日青森歯科医療専門学校の皆様にお越しいただき、本校生徒1年生が歯磨きについての講習を受けました。

改めてキレイに磨ける歯磨き方法を楽しく教えて頂き、歯の大切さをより身近に感じました。また、今年度よりメディカルビジネス科をスタートした本校の生徒もとても勉強になりました。

青森歯科医療専門学校の皆様ありがとうございました。

赤十字ボランティア合同訓練

青森市赤十字奉仕団仲三上町分団の皆様と本校ボランティア学生10名が合同研修会を開催しました。

炊き出し訓練ではハイゼックスを使用して、お米を炊きカレーライスでいただきました。

 

 

 

 

 

 

また、本校学生がハンドマッサージの施術をおこない、救命救急法やAEDの操作方法を学びました。

赤十字奉仕団仲三上町分団の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

『かんたんAO入学』願書受付5日(金)まで!!

『かんたんAO入学』願書受付が10月5日(金)必着分までとなっております!

『かんたんAO入学』とは、理美容・ビューティー・メディカル業界に高い関心を持ち、将来その分野の職業を目指したいと考えている方が対象で、必要書類を提出するだけの書類選考です(*^^*) 締切間近です!

青森県ビューティー&メディカル専門学校で一緒に夢をつかみましょう(^^)/
ご不明点などございましたら、本校までお問合せください。

皆さんの出願をお待ちしております♪