赤十字ボランティア入団式

本日、赤十字ボランティア入団式と避難訓練が行われました。

入団式では、2年生の役員から1年生に昨年度の活動内容説明を行い、奉仕の心を持ち、積極的にボランティアに参加をしましょうと委員長からあいさつがありました。

また、熊本・大分地震などもあり避難訓練を行うことで、いざという時の為の心構えができます。

熊本・大分の皆さん頑張ってください!!

IMG_4195 IMG_4173 IMG_4226

進路ガイダンスのお知らせ

こんにちは、ヘアーアートカレッジ木浪学園です。明日、ホテル ナクアシティ弘前3Fにおいて、リクルート主催「進路発見相談フェスタ」に参加します。理容・美容・トータルビューティーに興味のある方は、ぜひお友達を誘って来て下さいね!

トータルビューティー科 サロン実習モデル募集

いよいよ、今年度もトータルビューティー科「サロン実習」が始まります!!   

学生の接客マナー・技術向上の為ご協力していただける一般のモデルを募集いたします♪  

【エステメニュー】 フェイシャルトリートメントコース(パック・メイク付)  約120分                 

【ネイルメニュー】 ジェルネイルハンドコース・ジェルネイルフットコース  各約120分       

【実習日時】 5月21日(土)  6月27日(月)  7月20日(水)  各回 10時~12時      

【申込方法】木浪学園HP→サロン実習モデル募集→サロン実習日程→予約→完了           

※各メニュー材料費として500円頂戴致します。

こちらからお願いします。                                                                                                

(新規の方は会員登録をお願いいたします。詳しくは本校HPをご覧ください。)                    

各日程の予約は実習日の1ヶ月前からになりますので、宜しくお願いします。

たくさんの方のご予約お待ちしております(^^)

 

 

 

 

トータルビューティー科 歓迎会

トータルビューティー科では、1年生の歓迎会を行いました。

2年生から年間行事の説明があり、その後自己紹介、ゲームをして大変盛り上がりました♪

これから合同授業もありますので、良い関係を築いていきましょう(^^)!

IMG_3656 IMG_3638 IMG_3579

28年度 1学期始業式

28年度 1学期始業式が行われました。

木浪理事長から、「同じ目標を持つ仲間と支え合い、向上心を忘れることなく2年間楽しい学校生活を送って下さい。」と新入生へお話がありました。

IMG_3303 IMG_3306

新2年生へは、「締めくくりの年なので、社会人としてのマナーを見に付け、初心を思い出して目標達成出来るように励んで下さい。」とお話がありました。

IMG_3327 IMG_3332

同時に、本年度の赤十字ボランティア特待生の発表があり、6名が選ばれました。

全校生徒の手本となるよう、1年間頑張りましょう!

第61回 入学式

本日、第61回入学式が本校にて行われました。

木浪理事長から『初心を忘れることなく、諦めずに日々取り組んで下さい』と式辞がありました。

IMG_3225

 

 

 

IMG_3230これから2年間の学校生活を楽しみながら、それぞれ目標達成を目指しましょう!

入学式に出席頂きました、ご来賓並びに保護者の皆様、ありがとうございました。

研究授業実施

生徒が授業への理解を深めるため、各科による「研究授業」が行われました。

美容科は『カット』

様々な角度や毛量、長さでカットラインの変化を確かめる。

IMG_2992 IMG_2942

理容科は『シザーズ(はさみ)』

理容師。美容師には欠かせないシザーズ(はさみ)の材質、構造、特徴などについて。

IMG_3077 IMG_3089

トータルビューティー科は『エステティック』

最新の美容電気機器を使用し、痩せやすい身体作りについて。

IMG_3165 IMG_3180

この研究授業をきっかけに、さらに充実した授業を行っていきます!