2年TB科 NY研修番外編

ニューヨーク研修中のTB科の生徒がセントパトリック大聖堂で待ち合わせ中、目の前でテロ事件!!か?

日本でも報道されたようですかが、ニューヨーク5番街のセントパトリック大聖堂前の路上でタクシーが炎上、ローマ法王訪問前日とあって回りは一時騒然なりました。

待ち合わせで居合わせた、本校取材班が写真撮影できましたのでご覧ください。
テロではなかったようなので安心。

242-1.jpg  242-2.jpg

2年TB科 NY研修3日目

TB科NY研修3日目は、日に日に暖かくなる感じで今日も快晴のスタートです。

午前中は、『メテロポリタン美術館』見学であまりの大きさと展示内容の素晴らしさに圧倒されました。

満開の桜が咲く、ニューヨーク市民の憩いの場所『セントラルパーク』を散策後ブライダルの研修として『セントパトリック大聖堂』等の3ヵ所の教会を見学。こちらも建物のスケールと規模に驚かされました。

夜までの自由時間では『5番街』『ソーホー』等を訪れてたくさん買い物をしました。

帰りの荷物は、かなり重そうな感じです!!

明日は、各自自由行動です。

241-1.jpg  241-2.jpg 241-3.jpg

2年TB科 NY研修2日目

TB科NY研修2日目は、快晴のスタートです。

午前中は、ニューヨーク湾内観光クルージングです。
マンハッタンのビル群や自由の女神などを船で2時間観て回りました。

午後は、今回の最大の研修の山場『SHIZUKA NEWYORK』でのエステティック実技研修、有名美容サロン『MOMOTARO』、『WARRENーTRICOMI』、『SALON ISHI』の訪問研修をこなしました。

夜はニューヨークのシンボル『エンパイアステイトビル』に登り最高の夜景を堪能しました。
吸い込まれる様な絶景でした。

明日は『メテロポリタン美術館』に行く予定です。

240-1.jpg 240-2.jpg 240-3.jpg

2年TB科 NY研修1日目

TB科2年生は、4月14日に青森空港を出発してアメリカのニューヨークに向かいました。

ニューヨークは、青森と同じ位の緯度なので正に春!!桜は青森より少し早く満開です。

初日は、マンハッタン観光でテロ事件でたくさんの犠牲者が出た場所、『グラウンドゼロ』や『国連』、『ピア17』などを観て回りました。

初日は、時差ボケで突然眠気が襲ってくるので食事の後ホテル帰り翌日の研修に備えました。

239-1.jpg  239-2.jpg 239-3.jpg

第53回入学式

第53回入学式が10時より行われました。
新入生はとっても緊張していました・・・。
新しい友達や勉強のこと、いろいろ不安もあると思いますが、これからの学校生活を通して、実りある2年間にして下さいね~☆
教職員一同、心から皆さんのことを応援しています。

また、来賓・父母の皆様、遠いところよりお越しいただき本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ木浪学園をよろしくお願いいたします。