まつげエクステ実習

トータルビューティー科のエステの授業ではまつげエクステの授業も行われています。
実習では、お互いにまつげを1本1本丁寧につけていきます。細かい作業でしたが、みんな熱心に取り組んでいました。
「もうすぐクリスマスだから嬉しい」と生徒自身も喜んでいました。また、「トータルビューティー科の実習は本格的な実習なので、今の自分にも役立つし、将来の自分にも役立ちます」「実践的でとっても楽しい」とみんな満足そうでした。
下の写真を拡大してみると、違いがすごくわかりますよ~!!

228-1.jpg  228-2.jpg 228-3.jpg

校内技術大会開催

平成19年度「校内技術大会」が開催されました。
全校生徒117名が「ワインディング」「ネイルチップ」「カット」「着付け&ヘアメーク」の4部門に分かれて技術を競い合いました。
前日まで練習をしたり、準備をしたり、大会を盛り上げようとみんな頑張ってくれました。その甲斐あって、どの競技のどの生徒も真剣で、素晴らしい大会になりました。来年はもっともっといい作品が作れるように頑張ってくださいね~☆

最後になりますが、来賓・父兄の皆様、また、取材に来てくださった東奥日報の皆様、本当にありがとうございました。

227-1.jpg  227-2.jpg 227-3.jpg

木造高校の生徒さん来校

木造高校の1年生の生徒さんが学校見学のために来校しました。
美容科1年のローラーカールの授業、トータルビューティー科1年のヘアメイクの授業に参加し、理容科2年の授業を見学しました。
本校の生徒が先生になって、木造高校の生徒さんに実技を体験してもらいました。はじめは緊張していたようでしたが、とても楽しんでくれたみたいです。
これを機会に美容の世界に興味をもってくれるといいですね~☆

226-1.jpg  226-2.jpg 226-3.jpg