木浪学園「ロサンゼルス研修」ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー

ロサンゼルス研修の後半は、カリフォルニアの空の下でテーマパークを満喫します。

今日は、60周年を迎えた「ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー」で一日を楽しみました。

今日のロサンゼルスは、気温31度と真夏の陽気となり、アトラクションでびしょ濡れの服もいつの間にか乾くようなとても良い天気でした。

   
   

無料キューティクルニッパーセミナー

本日、当学園にて仲宗根幸子先生による『無料キューティクルニッパーセミナー』が開催されました。

仲宗根先生は日本におけるネイリストの先駆者であり、常にネイル業界の第一線で教育一筋にご活躍されています。

IMG_8370IMG_8383IMG_0113

 

 

 

 

青森県内の大勢のネイリストが集まり、ネイルケアの重要性を学び、とても有意義な時間でした(^^)

IMG_8431仲宗根先生、遠藤先生、TATの皆様ありがとうございました♪

 

 

木浪学園「ロサンゼルス研修旅行」いよいよTONI&GUYへ

ヘアーアートカレッジ木浪学園「TONI&GUY ロサンゼルス研修」本日、朝からロサンゼルス・コスタメサにあるTONI&GUY HAIRDRESSING ACADEMYで研修がスタートしました。GUYの息子さんZAK先生他7名のインストラクターによる、モデルを使ったカットやカラーの研修は、わたしたちにとって、とても新鮮で興味のある研修になりました。 

    
 

日本エステティック協会 AJESTHE講習会

本日、日本エステティック協会AJESTHE講習会が開催されました。

サロンですぐに使えるストレスケアのヘットマッサージを紹介していただき、生徒も真剣に体験していました。

日本エステティック協会の皆様ありがとうございました。

IMG_1739IMG_1741IMG_1747IMG_1750

美容科1年 ジェルネイル

美容科1年生のスペシャルコース ジェルネイルの授業が3日間にわたり行われました。

1日目はケア・ポリッシュの塗り方

2日目は形の整え方・ジェルネイルの塗り方

3日目は様々なアートの仕方

IMG_8150 IMG_8129

 

 

 

 

IMG_8216 IMG_8311

 

 

 

 

 

とても楽しそうでした!

検定取得も狙えるので、ぜひ目指して頑張りましょう!

 

ジェルネイル授業開始

ヘアーアートカレッジ木浪学園では、理容科・美容科でジェルネイル授業を行っています。今やネイルと言えばジェルネイルですよね‼︎

専門教員が行う授業は、分かりやすく楽しい授業、ジェルネイルは、理美容の現場で絶対に役立つ技術です。


トータルビュティー科 サロン実習

トータルビューティー科では、今年度4回目の「学生サロン」がオープンし、エステ・ネイルの施術を行いました。

緊張した面持ちでしたが、生徒たちはプロ意識を持ち施術していました!

これからは乾燥の時期ですので、ネイルでは高保湿のパラフィンパック、ネイルケアをメニューに取り入れています。また、エステは高保湿パックだけでなく、敏感肌用のパックなどお肌に合わせたもの数種類ご準備しております!(^^)!

次回は11/28(土)です♪ 皆様のご予約心よりお待ちしております。

お申込みはこちらから→ http://www.kinami.ac.jp/salon/

IMG_4603IMG_4646IMG_4677IMG_4640