ブライダルコンサルタント1級

トータルビューティー科2年生が、2日間に渡り東京で行われた全日本ブライダルトップセミナーに参加しました。

ブライダルの歴史、メンズフォーマル、パーソナルカラー、フラワーなど内容の濃いセミナーでした。桂由美先生の講習もありブライダルの奥深さを実感しました!!

IMG_5250

全日本ブライダル協会「ブライダルコンサルタント1級」を取得しました。おめでと~(^^)

トータルビューティー科「各種検定合格!!」

トータルビューティー科2年生、各種検定のディプロマです!! 2年間の頑張った成果がこんなにも集まりました(^^)

IMG_5343

本校トータルビューティー科では、エステ、ネイル、メイク、ブライダルなど4教科を2年間で全て学ぶことができます。更に各種大会などに出場し上位入賞を目指しています!!          これからはビューティシャンとして社会に旅立ちますが、2年間勉強したことをフルに活用し活躍してほしいですね(^^)

3学期終業式

本日、3学期終業式を行いました。

副校長の挨拶の後、2年生の生徒代表から挨拶があり、

2年生へ向けては3月2日の国家試験を共に頑張ろうと、

1年生へは春休み中でも1年間練習してきた事を

復習する事が大切ですと先輩としてのアドバイスがありました。

2年生は大事な国家試験を間近に控えてますので、

しっかりと体調管理をし、ベストの状態で臨めるようにして下さい。

ラストスパート頑張れ~!!

IMG_5292 IMG_5296 IMG_5304

3学期期末実技試験

理美容科1年生の期末実技試験が行われました。

緊張した面持ちでしたが、手先は軽快に動かしていました。

IMG_5222 IMG_5212 IMG_5207

1年間の練習を発揮できましたか?                                    もう少しで2年生となりますが、国家試験に向けて一層 レベルアップしていきましょう!!

トータルビューティー科卒業制作発表会

トータルビューティー科2年生が卒業制作発表会を行い、お母様やお友達を招きエステ、ネイルの技術を披露しました。2年間を振り返る写真のスライドショーを見て、楽しい、悲しい思い出に浸っていました。

IMG_5011 IMG_5072 IMG_5094

2年間お世話になった先生方、お母様方に感謝の気持ちを伝え感動のフィナーレとなりました。これからは社会人として立派なビューティシャンになってください(^^) 卒業おめでとう!!

IMG_5153

アップルパレス青森ブライダルフェア

トータルビューティー科と美容科1年生が、アップルパレス青森で開催された「ブライダルフェア」に参加し、美容室こなかさんと木浪学園のコラボレーションで素敵な花嫁を作りあげました(^^)

IMG_4124 IMG_4178 IMG_4180

トータルビューティー科はメイク、ネイル、ボディアートを担当し、美容科はヘアアップを担当しました。衣装やモデルの雰囲気に合わせ、デザインから小物、細部までこだわり仕上げました(^^)

DSC05665 DSC05696 IMG_4563

IMG_4722 IMG_4714 IMG_4595

モデル8名も本校生徒が務め、緊張の中披露宴スタート!! アップルパレスさんの最新の会場演出に驚きました。モデルたちは堂々とウォーキング、ケーキ入刀、キャンドルサービスを行いました。アップルパレス青森さま、美容室こなかさま、貴重な体験ありがとうございました!!

IMG_4794