2年生理容科サロン実習

理容科2年生7名のサロン実習が行われました。
家族や友人にモデルになってもらい、本校のサロン実習室で実施する本格的な実習です。シャンプーやカラー、カットなど今まで学んできたことを思い切り発揮できる数少ないチャンスです。

終始和やな雰囲気で生徒も、来てくださった方々も楽しそうでした。
実習が終わると、「自分の思い通りにならなくてもどかしかったけど、楽しかった。」「こういう数少ない機会を大切に、これからもっと頑張っていきたい」という感想が聞けました。

充実した実習になってよかったですね☆

217-1.jpg  217-2.jpg 217-3.jpg

RiBiSat&BeauSat開催!

高校の皆さんのための理美容・ビューティー体感塾『RiBiSat&BeauSat』が開催されました。
今回も高校生の皆さんの先生は、本校の生徒です。
RiBiSatは「ワインディング」と「シャンプー」、BeauSatは「ネイル」をそれぞれ体験してもいました。2時間という短い時間でしたが、高校生の皆さんも本校の生徒も楽しそうでした☆

今年度のRiBiSat&BeauSatも残すところあと1回!!!11月17日土曜日開催です☆11月9日までに予約してくれた人には、もしかしたら一足早いクリスマスプレゼントがあるかも・・・
生徒・教職員一同、高校生の皆さんに会えることを楽しみにしていま~す!

216-1.jpg  216-2.jpg 216-3.jpg

3級ネイル検定実施

JNA 日本ネイリスト協会3級ネイル検定が本校で行われました。

3級のネイル検定の試験時間は

実技:事前審査(15分) 所要時間(60分)
筆記:30分(出題数全60問)

となっており、受験者は前日の夜まで練習をしていた成果を試験で発揮していました。
全員合格できたかなぁ???

215-1.jpg  215-2.jpg 215-3.jpg

リビサタ特別入試

午後よりリビサタ特別入試が行われました。
体験入学やリビサタではいつも元気な生徒さんも今日はちょっぴり緊張気味でした。面接官にどんな美容師になりたいですか?と聞かれ、しっかりと自分の夢を話すことができる生徒さんばかりでした。来年の春が楽しみですね☆

ただいま推薦入学願書を募集しております!

ちょっとした疑問や資料請求など、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております♪

214-1.jpg  214-2.jpg 214-3.jpg

青森市赤十字奉仕団研修会参加

青森市赤十字奉仕団研修会に2年生6名が参加しました。
10時に炊き出し訓練が始まりましたが、はじめはちょっと緊張気味。雰囲気に慣れるてくると手際良く地域の方々と協力してご飯を炊く準備をしていました。
ご飯を炊いている間に赤十字に関することを勉強したり、活動風景のビデオを見せていただいたりしました。
12時過ぎには自分たちが炊いたご飯をボランティアの方々が作ってくれたカレーと一緒にいただきました。自分たちが作ったご飯と手作りのカレーはとってもおいしかったようです!

青森県赤十字支部、青森市赤十字奉仕団、町内の皆さんご苦労様でした。そして貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。是非またこういったボランティア活動に参加したいですね。

みなさんお疲れ様でした~。

213-1.jpg  213-2.jpg 213-3.jpg

球技大会開催!!

『2007木浪学園球技大会@青い森アリーナ』が開催されました。
男子はフットサル&ドッヂボール。女子はバレー&ドッヂボール。1年生も2年生もみんなクラス一丸となって頑張っていました。
そして毎年とってもおもしろい格好を披露してくれる仮装大会?も同時開催されましたが、今年もやってくれました!!おもしろかったですね~!
各部門の優勝チームの皆さんおめでとうございました。また、大会を盛り上げてくれたMVP2名、仮装大会本部長賞4名のみなさん、ありがとうございました。
けがもなく、楽しく終わることができてよかったですね♪
みなさん、お疲れ様でした~☆

212-1.jpg 212-2.jpg 212-3.jpg