1年生 炊事遠足

1年生の炊事遠足が夜越山で行われました。天候にも恵まれ大自然を満喫してきました(*^_^*)


 

 

 

 

料理は、牛丼・ちゃんこ鍋・豆乳ミルフィーユ鍋・キーマカレーなどを作りとても美味しく出来上がりました。

 

 

 

 

 

後半にはドッジボール対決を行い、大変盛り上がりました♪


 

 

 

 

料理コンテスト、ドッジボール対決は1位のチームに景品が贈られました。今回の遠足でますます親睦が深まり、とても楽しい遠足となりました(^^)

デイサービス平和台 職業実践専門課程 連携授業

トータルビューティー科1,2年生が、職業実践で連携しているデイサービス平和台様にお邪魔して、普段勉強しているメイクとネイルを提供しました。


 

 

 

 

高齢者の方と楽しくお話しながら、施術を行うことが出来ました。最後にはとても喜んでいただき笑顔あふれる授業となりました。

ありがとうございました。

トータルビューティー科 サロン実習

トータルビューティー科 サロン実習が行われました。いつもたくさんのお客様にご協力いただきありがとうございます(^^)

学生は緊張しながらも、プロ意識を持ちネイル・エステの施術をしていました。

 

 

 

 

 

次回は7月19日(水) 10時~12時となっております。新規のお客様はクーポン券提示で100円引きとさせていただきます♪


 

 

 

 

本校HPより予約可能です。皆さまのご予約お待ちしております(*^_^*)

理美容科2年 1学期期末実技試験

理美容科2年生の1学期期末実技試験を行いました。


 

 

 

 

理容科はカット


 

 

 

 

美容科はワインディング


 

 

 

 

2年生は国家試験があります。

目標に向かって全員で頑張りましょう!

試験お疲れ様でした(*^_^*)

赤十字ボランティア清掃活動

本日赤十字清掃ボランティア活動を行いました。学校周辺のゴミ拾いをし、生徒たちは積極的に活動に取り組んでいました!


 

 

 

 

この活動で地域との交流をはかり、より綺麗な地域を維持していきましょう(*^_^*)


キナミ祭~学園祭~

7月8日(土)11時~15時 [入退場自由] キナミ祭~学園祭~が木浪学園にて開催されます(^^)

*飲食ブース(フランクフルト、唐揚げ、かき氷、焼きそば、お好み焼き、ドリンク)

*イベントブース(カラオケ、バンド、ダンス、個展発表)

* ヘアショー(木浪学園系列会社 ケンジ)  ブライダルショーと盛り沢山の内容です!!

申込みは7月5日(水)までとなっております。木浪学園HPからお申込みください♪お友達と一緒に遊びにきてくださいね(*^_^*)

 

 

メディカルビジネス科 学校説明会・体験入学会

2018年4月より新設されるメディカルビジネス科の学校説明会が開催されました。

学校や学科の説明をした後、医療事務についての模擬授業を行いました。その後、2つのグループに分かれて実習体験を行いました。

 

 

 

 

8月9日(水)にメディカルビジネス科の学校説明会・体験入学会がありますので、遊びに来てくださいね(*^_^*)

学校説明会&体験入学会

本日、本校にて『学校説明会・体験入学会』が開催されました。

カット・ワインディング・シェービング・まつげエクステ・メイク・ネイルの技術体験を行い、高校生の皆さん大変興味を持って参加していました(^^)


 

 

 

 

また、今回初めてメディカルビジネス科の模擬調剤室もお披露目しました。


 

 

 

 

6月17日(土) 13時~15時 本校にてメディカルビジネス科の学校説明会・体験入学会が開催されます!

模擬授業や分包機を実際に使用してみたりと楽しい体験内容となっております♪是非遊びに来てください(*^_^*)

本日ご参加いただきました高校生・保護者の皆さまありがとうございました。


サロン実習フットジェル

トータルビューティー科 6月27日(火)サロン実習の「フットジェル」1名キャンセルが出ました。あわせて、「ネイルハンドジェル」「エステフェイシャル」も募集しております。

新規のお客様はクーポン券をご提示で100円引きとさせていただきます♪

皆さまのご予約お待ちしております(*^_^*)