お仕事見学バスツアー&学校説明会

オープンキャンパスを開催します(^o^)

【 日時 】
6月16日(土) 11:00~15:00

〇理容科、美容科、トータルビューティー科、メディカルビジネス科に興味がある方全員が対象になります。
〇高校生、社会人、一般の方対象

【 内容 】
バスで移動し、調剤薬局・ネイルサロン・エステサロン・美容室などを見学することができます。(昼食付き) そのほか、本校にて各科の体験をすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、無料送迎バスをご用意しております。詳細については、本校HPオープンキャンパスページよりご確認ください(^^) www.kinami.ac.jp
参加申込みはすでにスタートしています!!
現場を直接見ることができる絶好のチャンスです!是非皆さんのご参加お待ちしております(*^_^*)遊びにきてね~♪

赤十字ボランティア結団式

赤十字ボランティア結団式が行われ、1年生が入団しました。

2年生役員から昨年度のボランティア活動の内容の報告などがあり、1年生に赤十字バッジが贈られました。

日頃から奉仕の心を持ち、積極的にボランティア活動に参加していきましょう(^o^)♪

美容科 ジェルネイル初級試験

美容科2年生が先日受験していた「JNAジェルネイル技能検定初級試験」の結果が届き、受験者全員合格していました(*^_^*)

JNAジェルネイル技能検定初級試験はネイルケアからジェル、ポリッシュの実技チェックを行い、筆記試験を実施します。

理美容科は希望者が受験可能です。本校はJNA本部認定校となっているため、自校にて実技が初級レベルにう達しているという評価を受けた後、筆記試験を受け合格することにより初級資格を取得することができます。

受験生の皆さん、合格おめでとうございます♪


角広全社総合グランドフェア

先日青森産業会館にて「第38回角広全社総合グランドフェア」が行われ、本校のトータルビューティー科2年生がハンドマッサージ体験で参加しました。

約110名のお客様においでいただき、本校の学生がプロデュースに携わった青森県産プロテオグリカン配合【ハンドナイトセラム~ハンドクリーム~】を使用し、ハンドマッサージをしました。


 

 

 

 

たくさんの方が笑顔になっていただき、学生もとてもやりがいを感じていました。

お越しになられたお客様、角弘の皆様ありがとうございました(^^)


トータルビューティー科 サロン実習のお知らせ

今年度もトータルビューティー科 サロン実習が始まります。いつもたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございますm(__)m
本校では学生の技術向上・接客マナーを学ぶため一般のお客様からモデルを募集し、学生が施術を行う実習を行っております。
技術的にはまだまだ未熟だとは思いますが、ご了承いただきモデルになっていただける方を募集しております。

*1学期*
【ネイル】
5/23,6/20,7/10 (全10時~12時)
【エステ】
6/1,6/14(10時~12時)
7/10(13時~15時)

となっております。
また、材料費の値上がりに伴い、恐縮ではございますが値上げをさせていただくことになりました。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げますm(__)m
学生一同、精一杯施術をさせていただきますので、是非ご来店をお待ちしております(^^)
詳細はこちらから→www.kinami.ac.jp/salon/
5月~7月ネイルデザインは画像の通りです。(ラメグラデーション、ワンカラー、タイダイ柄。ストーン付き。)
宜しくお願いいたします(*^_^*)

 

OCEAN TOKYO高木氏セミナー

本日、本校系列の株式会社ケンジさんにご招待いただき、OCEAN TOKYO(オーシャントーキョー) 代表取締役 高木琢也氏のセミナーに参加させていただきました。

 

 

 

 

 

まずは高木氏の「売れる美容師とは」のお話しを伺い、その後メンズスタイルの実演をしていただき、OCEAN TOKYO(オーシャントーキョー)の世界を魅了することができました。


 

 

 

 

学生は夢である美容師に向かってさらに目標を高く持つことができました。


 

新学期スタート!

新学期が始まり約一週間がたちました(^^)

まずは始業式から始まり、赤十字特待生 認定書授与。4名の方々おめでとうございます(*^_^*)そして、避難訓練も行われました。


 

 

 

 

1年生は、自己紹介や2年生との合同授業。各教科の授業に最初は戸惑いながらも、笑顔で楽しく進めている様子でした♪


 

 

 

 

2年生はジョブカフェあおもりの講師の方においでいただき、就職活動に役立つ講習を行いました。これから本格的に就活が始まります。自分の将来の為に頑張っていきましょう!!


 

 

 

 

みんな今週も張り切って行きましょう~(^o^)

 

第63回 入学式

第63回入学式が行われました。

 

 

 

 

 

ご入学おめでとうございます(*^_^*)

これから2年間同じ目標に向かって頑張っていきましょう!!


 

 

 

 

ご参加いただきましたご父兄、ご来賓の皆様ありがとうございました。

お仕事見学バスツアー&学校説明会

今年度最初のオープンキャンパスを開催します(*^_^*)

6月16日(土) 11:00~15:00

〇理容科、美容科、トータルビューティー科、メディカルビジネス科 全てが対象になります。

〇高校生、社会人、一般の方対象

【 内容 】

バスで移動し、調剤薬局・ネイルサロン・美容室などを見学することができます。(昼食付き) そのほか、本校にて各科の体験をすることができます。

また、無料送迎バスをご用意しております。詳細については、本校HPオープンキャンパスページよりご確認ください(^^) www.kinami.ac.jp

参加申込みは昨日からスタートです!!

現場を直接見ることができる絶好のチャンスです!是非皆さんのご参加お待ちしております♪