キャッツメイク

トータルビューティー科2年生がメイクの授業で「キャッツメイク」を行いました。

IMG_6251IMG_6292IMG_6347

 

 

 

 

特殊メイク用の道具を使用し、いろいろなネコちゃんが完成!!

 

ネイル衛生管理士講習

トータルビューティー科1年生が、JNA日本ネイリスト協会「ネイル衛生管理士」講習を受講し、全員合格しました。

「ネイル衛生管理士」とは、ネイルサロンにおける衛生管理自主基準を正しく理解し、現場で活かせる安全で安心なネイルサービスに求められるスキルの資格です。

IMG_6162IMG_6202

 

 

 

 

適正な知識とスキルを修得したと認められた方だけに資格が与えられます。

1年生には認定書を衛生管理士バッジが付与されました。おめでとう(^O^)

「モルトン迎賓館」見学

トータルビューティー科1年生が、ブライダル授業の一環として青森市「モルトン迎賓館」を見学してきました。

IMG_5537IMG_5590IMG_5552

 

 

 

 

施設見学では独立型のチャペルの迫力に圧倒されました(^O^) 生徒は「結婚した~い❤」と夢に浸っていました♪

山口支配人ありがとうございました。

サロン検定練習

トータルビューティー科サロン検定に向け、1年生の指導が行われました。

基本姿勢、接客用語声だし、お辞儀の角度、などのマナーを学び、2年生からチェックを受けていました。ビューティシャンとして一番基本となるマナーですので、しっかり覚えていきましょう♪

IMG_5420IMG_5422IMG_5432

ネイルアート

トータルビューティー科 ネイル授業

講師は「株式会社イマージュ ネイルパレット青森店」釜萢先生です。本校サロン実習に向けて、ネイルサロンでの技術を教えていただきました。今回のデザインはマーブル柄、たいだい柄のアートを行い素敵な作品ができました(^O^)

IMG_5395IMG_5405IMG_5392

ビューティ・コーディネーター検定

トータルビューティー科では今年度、新たに「JBCA日本ビューティ・コーディネーター協会」の認定校となり、3級検定が行われました♪

ビューティ・コーディネーター検定とは、Beauty&Healthの知識をベースに、トータルビューティの提案ができる人材を育成する検定です^_^

IMG_5352

GW休業のお知らせ

本校は5月2日(土)~5月10日(日)までGW休業となります。当期間中にいただく資料請求は、5月11日(月)以降、順次対応いたしますので宜しくお願い致します。