サロン実習のお知らせ

いつもトータルビューティー科サロン実習にお越し頂きまして誠にありがとうございます。

今年度もトータルビューティー科 サロン実習が始まります。           技術的にはまだまだ未熟だとは思いますが、ご了承いただきモデルになっていただける方を募集しております。

デザインも夏らしくなりました♪

実習日は下記の通りです。
●5月27日(月) 10時~12時〈ネイル〉13時~15時〈エステ〉満員御礼
●6月12日(水) 10時~12時〈ネイル〉13時~15時〈エステ〉満員御礼   ●7月1日(月)   10時~12時〈ネイル〉13時~15時〈エステ〉      ●9月30日(月) 10時~12時〈ネイル〉13時~15時〈エステ〉

※駐車場について変更がございます。                         本校には駐車場がございませんので、お車でお越しの際はお近くの有料駐車場をご利用くださいますようお願い致します。ご理解・ご協力をお願い致します。

※材料費として800円頂戴しております。ご新規様は会員登録をお願いします。
こちらからどうぞ♪ http://www.kinami.ac.jp/salon/
予約は受付中です!皆様のご予約をお待ちしておりますm(__)m

GOOD HAND GROUP ヘアショー

本校系列会社「株式会社ケンジ」GOOD HAND GROUPのヘアショーが開催されました!

シザーパフォーマンス、それぞれのテーマに合わせたヘアメイクなどとても素敵でした(*^-^*)

本校の卒業生もたくさん活躍していて素晴らしいショーでした!

また、在校生もダンスパフォーマンスで会場を盛り上げました☆

ヘアショーに向けてケンジさん監修のもと、プロフェッショナルなショーをつくり上げていきましょう!(^^)!

トータルビューティー科 企業見学

トータルビューティー科1年生が企業見学を実施しました。

ホテル青森様、ブライダルハウスBiBi青森店様、コーセーさくら野百貨店青森店様の見学をし、興味深いお話しをいただき生徒たちも真剣に聞いていました。

これからの授業や就職活動に活かしていきましょう!(^^)!

ご協力頂いた企業の皆様、ありがとうございました!

 

 

デイサービス平和台 訪問

トータルビューティー科2年生が「デイサービス平和台」を訪問し、ネイル、ハンドマッサージを行いました!

生徒も入居者の方も終始笑顔で、会話も弾み楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

「デイサービス平和台」の皆様ありがとうございました☆

メディカルビジネス科 企業見学

メディカルビジネス科1年生が青森新都市病院の見学に行ってきました。

初めて見る設備や医療機器に驚きながらも、患者様への気配りが整った環境に、これから就職活動する上で大変勉強になりました(*^^*)

青森新都市病院の皆様、ありがとうございました。

トータルビューティー科 企業見学

トータルビューティー科1年生が企業訪問を実施しました。

きものセンター青森店様、フレアージュスイート様の見学をし、貴重なお話をいただき大変勉強になりました。

将来のイメージをしっかりと持ち授業に取り組んでいきましょう(*^_^*)

ご協力いただいた企業のみなさま、ありがとうございました。

赤十字ボランティア結団式

赤十字ボランティア結団式が行われ、1年生が入団しました。

2年生の役員から昨年度のボランティア活動の内容の報告などがあり、1年生に赤十字バッジが贈られました。

日頃から奉仕の心を持ち、積極的にボランティア活動に参加していきましょう!(^^)!

第64回 入学式

第64回入学式が行われました。

ご入学おめでとうございます(*^_^*)                       新入生は目を輝かせて、夢に向かって出発しました!
仲間と共にこれから2年間同じ目標に向かって頑張っていきましょう!!

 

リアン クレンジングマッサージクリーム販売開始!

リアンプロジェクト第6弾となる「クレンジングマッサージクリーム」の販売が開始いたしました!

今回も、青森県発の美容健康素材であるプロテオグリカン「あおもりPG」を配合した商品で、クレンジングとマッサージの両用クリームです。忙しい方でもこれ1本で時間短縮しながら、メイクも落とし、保湿の効果も得られ、低刺激にこだわって作りました。さらには、生徒が考えた「美肌効果を促すマッサージ」をすることでリンパの流れがよくなり美肌効果を目指します!(^^)!

内容量100g   4000円(税抜)

販売場所は本校、プロテオグリカンショップ「アレッラPG」青森店となっております。

是非お試し下さい☆

リアン クレンジングマッサージクリーム完成報告 知事表敬訪問

リアンプロジェクト第6弾となる「クレンジングマッサージクリーム」が完成し、三村知事に完成の表敬をしてきました。

今回も、青森県発の美容健康素材であるプロテオグリカン「あおもりPG」を配合した商品で、「クレンジング」と「マッサージ」の両用クリームです。忙しい方でもこれ1本で時間短縮しながら、メイクも落とし、保湿も効果も得られ、低刺激にこだわり作成しました。さらには、生徒が考えた「美肌効果を促すマッサージ」をすることでリンパの流れがよくなり美肌効果を目指します。

本日は、三村知事にもクリームを手に使用していただき、さらにマッサージの手順まで行って頂きました。「とてもしっとりする!!」と大絶賛していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、東奥日報朝刊、ABA青森朝日放送のお昼又は夕方のニュースで紹介されますので、ぜひご覧になってください。

発売は3月28日(木)から販売場所は本校、プロテオグリカンショップ「アレッラPG」青森店となっております。

三村知事、県庁の皆様、関係者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。