今年度第1回目☆RiBiSat&BeauSat☆開催

今年も体験入学の季節がやってきました!!!
木浪学園でも今年度第1回目となる土曜日の体感塾『RiBiSat&BeauSat』が開催されました。県内の理容・美容・トータルビューティーに興味ある高校生が多数参加してくれました。

今日は「ワインディング」や「変わり巻き(セット)」、「エクステンション」等を体験してもらいました。入学前にいろいろな技術を身につけることができるので、高校生のみなさん!!是非木浪学園の『RiBiSat&BeauSat』に遊びに来て下さいね♪

来月は6月28日(土)に『体験入学会&施設見学会』が開催されます!こちらもよろしくお願いしま~す☆

248-1.jpg  248-2.jpg 248-3.jpg

『救急救命講習会』開催

『救急救命講習会』が青森消防署の皆様のご協力により開催されました。
2時間ほどでしたが実技指導もしてくださり、充実した講習会になったようです。
三角巾の使い方や、人形を使って人工呼吸や心臓マッサージの方法を教わりました。緊急時には今日のことを思い出して、率先して動けるようになってほしいですね☆

青森消防署のみなさん、ありがとうございました。

247-1.jpg 247-2.jpg 247-3.jpg

1年生 スペシャリストコース授業

1年生のスペシャリストコースの授業をご紹介します!!
今日はメイクアップ・着付け・エステティックに分かれて授業が行われました。メイクアップコースの一環として、写真撮影技術も身に付けることのできる授業の一部をご覧下さい。

メイクアップコースの生徒が班に分かれて、モデルにメイクを施し、プロ使用のフォト室で記念撮影!自由な発想で、素晴らしい作品に仕上がりました。全部お見せできないのが残念です。
次回もお楽しみに~☆

246-1.jpg  246-2.jpg 246-3.jpg

ジョブカフェ青森主催 就職ガイダンス

ジョブカフェ青森主催の就職ガイダンスが2年生を対象に開催されました。

2年生は就職活動も徐々に始まってきているので、熱心にお話を聞いていました。サービスとは何か?という基本的な事から、面接でのポイントなど幅広くお話を聞くことができました。
担当してくださったジョブカフェ青森の工藤さん、ありがとうございました。

生徒からは「とても参考になった」「就職活動へのモチベーションが上がった」という良い感想が聞けました。みなさんこれから自分の進路のために頑張って下さ~い♪

245-1.jpg  245-2.jpg 245-3.jpg

【FUUTURE’S ROAD デザインパワー】へ向けて

今秋開催予定【フューチャーズロード デザインパワー2008】の校内選考会に、理容科・美容科の生徒が参加しました。
この大会は、次代の美容業界を担うスタイリストの卵たちが自分のスキルやセンスを表現する全国的な大会です。

参加した生徒はフューチャーズロードへ向けて一生懸命自分の作品を作っていました。選考会で選ばれる代表は3名です。選ばれるのはどの生徒の作品でしょうか・・・。

243-1.jpg  243-2.jpg 243-3.jpg