トータルビューティー科 サロン実習

本日トータルビューティー科でサロン実習が行われました。

気配り、心配り、おもてなしの心を意識した接客を心掛け、サロン実習に臨んでいます!

本日は寒い中ご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のサロン実習は

12月13日(木) エステ・ネイル各回 10時~12時となっております。

ご予約の受付開始しております。

詳しくはこちらからどうぞ☆

www.kinami.ac.jp/salon/

 

 

クリスマスツリー★

サロン実習室がクリスマスイルミネーションでキレイになりました(^^)

トータルビューティー科1年生が素敵に飾り付けしてくれました♥         お近くを通ったらぜひ見てください(*^_^*)

 

 

 

 

オープンキャンパス 準備

平成31年2月23日(土)13:00~16:00 本校にて行われるオープンキャンパスの準備が進められています!

今回はトータルビューティー科によるシビルウエディング&ウエディングパーティーをメインとしたオープンキャンパスとなります。

メディカルビジネス科プロデュースのスイーツを食べながらのパーティーも準備しております(*^^*)

本番に向けてネイルチップ作成やヘアメイク、演出を考えたりと、いいショーにするため頑張っています!(^^)!

もちろん各科の体験ブースもご用意していますので、是非遊びに来て下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弘前、五所川原方面の無料送迎バスも運行します☆

詳細・お申込みはこちらからどうぞ(*^^*)

www.kinami.ac.jp/open-campus/

 

インターンシップ

メディカルビジネス科1年生が、働くことの喜びと厳しさ、さらに職業人としての心構えを学ぶため4日間にわたってインターンシップに行って来ました。

病院や調剤薬局、ドラッグストアで実習を行い、受付業務の補助やレジ業務、商品の前出しや陳列、検品や伝票入力、さらにドリンク作りやPOP作成など、普段の授業ではできないことをたくさん体験させていただきました。

自分の仕事に責任を持ち最後までやり通す大切さを学ぶことができ、今後の就職活動に生かしてもらいたいと思います。

今回お世話になった各企業の皆様、本当にありがとうございました。

トータルビューティー科 国内研修旅行

トータルビューティー科1年生が国内研修旅行に行ってきました。

世界最大級の東京ネイルエキスポ2018、ホテル雅叙園東京にてブライダル研修、テーブルマナーなど様々な研修を行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイルエキスポでは最新ネイルデザインを学び、ブライダル研修ではブライダルプランナーのお話を聞いたり、素晴らしい会場を見学しとても勉強になりました。テーブルマナーではフォーク、ナイフの使い方など学びました♪美味しかったです(*^_^*)

 

 

 

 

 

また、フリータイムではディズニーシーに行ったりと、友達と楽しい時間を過ごすことが出来ました♥

とても充実した研修旅行でした!

 

平成31年2月23日(土)体験入学会

平成31年2月23日(土)13:00~16:00 本校にて体験入学会を開催します!

今回はトータルビューティー科によるシビルウエディング&ウエディングパーティーをメインとしたオープンキャンパスとなります。
メディカルビジネス科プロデュースのスイーツを食べながらのパーティーも準備しております!(^^)!

理美容科ではカット・ワインディング・ヘアアレンジの実技体験ブースを設けています(*^^*)

 

 

 

 

 

また、各科の体験ブースもご用意しています☆

トータルビューティー科:ネイル
メディカルビジネス科:医療事務、一般用医薬品登録販売者

弘前方面、五所川原方面の無料送迎バスも運行します☆
詳細・お申込みはこちらからどうぞ(*^^*)
www.kinami.ac.jp/open-campus/

トータルビューティー科 サロン実習モデル募集

いつもトータルビューティー科サロン実習にお越しいただきありがとうございますm(__)m
今月29日(木)実施のエステ、ネイルの予約に若干名空きがございますので、ご協力していただける方を募集しております。
【詳細】
11月29日(木)午前10時~12時
※材料費として800円頂戴しております。新規の方は会員登録をお願いいたします。
ご予約は今月24日(土)までとなっております。

 

12月13日(木)午前10時~12時 エステ・ネイルの予約受付も開始しております☆

詳しくはこちらからどうぞ♪ www.kinami.ac.jp/salon/
皆様のご予約をお待ちしております(^^)

美容科1年 サロン経営・実践セミナー

美容科1年生の、サロン経営・実践セミナーが始まりました。
美容師として独立したときのシュミレーションをゲーム形式で学んでいきます。

 

 

 

 

 

店舗を経営するために必要な資金や、売上の上げ方などをイメージし、デスカッションをします。
今後の自分の将来のためにしっかり勉強しましょう!

アメリカ・ロサンゼルス研修旅行

10/22(月)~10/27(土) 理美容科2年生が「TONI&GUY」ロサンゼルス研修旅行に行って来ました!

「TONI&GUY」コスタメサ校での研修では世界中のイベントやショーで活躍中の先生方のカットやカラーのデモンストレーションを間近で見学し、最先端の技術にとても刺激を受けました。

その他にもディズニーカリフォルニア・アドベンチャー・パークやユニバーサルスタジオハリウッドなどを楽しみ、とても充実した大満足の研修旅行となりました(*^^*)

旅行中サポートいただきましたJTBとその関係者の皆様、ありがとうございました。