日本メイクアップ技術検定試験3級

先日、トータルビューティー科 1年生が日本メイクアップ技術検定試験3級を受験しました。本校はJMA日本メイクアップ技術検定協会の認定校となっておりますので、自校開催することができます。

試験内容は、クレンジング~ベースメイクまでを行い、技術以外にもモデルへのお声掛けや身だしなみも審査の1つです。

受験生は緊張しながらも、日頃の練習成果を発揮していました。お疲れ様でした♪

 

トータルビューティー科 卒業制作発表会

トータルビューティー科2年生が、2年間の集大成となる、卒業制作発表会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで学んできた技術・知識を存分に発揮した、素晴らしい作品発表から始まり、最後には2年間の思い出DVDを見ながら、感動で幕を閉じました。

2年生の皆さん、素敵なビューティシャンとしてこれから輝いてくださいね(*^-^*)

 

学校説明会&体験入学会

本日、本校にて「学校説明会&体験入学会」が開催されました。

カットやヘアアレンジ、ネイルなどたくさんの体験を行い、参加者の皆さん大変興味を持って体験をしていました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、靑森朝日放送『ハッピィマイク』の取材であべこうじさんが来校されました(^^)あべさんの明るく楽しいトークで皆さん盛り上がっていました♪番組をお楽しみに~(*^_^*)

 

 

 

 

 

次回のオープンキャンパスは6月16日(土)「サロン・店舗バスツアー 学校説明会」

11:00~15:00です。詳細は随時SNSにて発信していきます!

本日はご参加いただきました皆様ありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

[長期高度人材育成コース]スタート‼

社会人・求職中の方で理容師、美容師、トータルビューティシャンを目指したい方に[長期高度人材育成コース]がスタートしました。[長期高度人材育成コース]では受講料が無料となっております。
詳しくは画像をご覧ください。

お問合せ・お申込みはハローワーク | 青森労働局
aomori-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/hw.html

学校説明会&体験入学会 申込み最終間近!

2月10日(土)13時~15時 本校にて『学校説明会&体験入学会』が開催されます。

今回はたくさんの体験ブースがあります!理美容・トータルビューティー・医療関係がどういったことを行っているか是非体験しにきてみてください♪

 

 

 

 

 

また、お笑い芸人でもあり、バランスボールインストラクターの「あべこうじ」さんが来校し、バランスボール体験を実施しますよ~(^^)/

当日は無料送迎バスも運行しております。詳細・参加申込みは本校HPからどうぞ(*^_^*)

www.kinami.ac.jp/open-campus/

参加申込みは明後日7日(水)までとなっております。お友達と一緒に遊びにきてください☆彡