トータルビューティー科 サロン実習

本日トータルビューティー科のサロン実習が行われました。
今回はハロウィン仕様にディスプレイをしました★たくさんのお客様にご来店していただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

次回の実習は11月16日(木)です。すでに予約が埋まりつつありますので、お早めのご予約をお勧めいたします。
また、11月25日(土)の予約もスタートしておりおりますので、こちららも皆様のご予約お待ちしております(^^)♪  http://www.kinami.ac.jp/salon/

次回から冬のネイルデザインを増やして実習を行います。写真のネイル画像が新たに増えたデザインです(^o^)

アメリカ・ロサンゼルス「TONI&GUY」研修旅行 4日目(最終日)

最終日の本日は終日、ユニバーサルスタジオでの研修です。
気温は、少し下がって32℃、カリフォルニアにしか無い本物のスタジオツアーにトラムに乗り園内の撮影施設を見学したり、4Dのアトラクションを体験しました。また昨年オープンしたハリーポッターや映画のアトラクションを十分に堪能していました。
夕食はイタリアンレストランでたびの成功を祝して乾杯をして、最後の夜を締めくくりました。

生徒は帰国に向けての荷造り頑張っている最中です。旅行中サポートいただいたJTBとその関係者と青森で無事を祈っていただいたご家族の皆様に感謝申し上げます。

明日は、青森まで11時間+1時間20分の長い飛行時間ですが、気をつけて帰ります。

アメリカ・ロサンゼルス「TONI&GUY」研修旅行 3日目

いよいよ今回の旅行最大の目的『TONI&GUY』コスタメサ校でカット&カラーの講習です。5人のモデルさんを使い、3人の講師の先生に指導していただきました。
 
午後はシタディルアウトレットでの買い物。
夕食はパイレーツ・ディナー・アドベンチャーのショーを見ながらの食事。今年もオレンジチームの一員になり、みんなで大声をだして応援が盛り上がりました。
 
本日の気温は、少し下がって36度でした。

アメリカ・ロサンゼルス「TONI&GUY」研修旅行 2日目

アメリカ・ロサンゼルス「TONI&GUY」研修旅行 2日目無事終了しました。
 
本日は終日カリフォルニアディズニーアドベンチャーでした。またまた38度の猛暑の1日で、暑さのせいかアトラクションも時々ストップしました。
全員で夜のアトラクション、噴水にプロジェクションマッピングを見ることが出来、とても幻想的でとても感動的でした。
 
夕食は「TONY ROMA’S」のポークのリブステーキでした。

アメリカ・ロサンゼルス「TONI&GUY」研修旅行 1日目

アメリカ・ロサンゼルス「TONI&GUY」研修旅行 1日目
 
無事ロサンゼルス空港 LAX に到着しました!!
気温38℃真夏のようなロサンゼルス観光スタートです!!
ハリウッドでは、チャイニースシアターやアカデミーショー授賞式で有名なドルビーシアターそしてサンタモニカでは暑さで大賑わいのビーチでビックリ!!
夕食は、ハードロツクカフェでは本場のハンバーガーも堪能しました。
 
明日も、最高気温は38℃のようです。

木浪学園「TONI&GUI」ロサンゼルス研修旅行

画像

理容科と美容科の二年生が「TONI&GUI」ロサンゼルス研修旅行に出発しました。

あいにくの台風接近で予定よりも早い青森出発となりましたが、先ほど無事に成田空港より日本航空のJL62便で全員元気に飛び立ちました。

明日のロサンゼルスの気温は、37℃の予報です‼️

暑いLos Angelesでどんな楽しいことが待っているのでしょう?

雲の上は地上とは別世界の快晴でした。

エザキヨシタカ氏によるビューティーセミナー

本日、株式会社ケンジと合同で講師としてサロンワーク以外でもファッション雑誌等で活躍されているエザキヨシタカ氏によるビューティーセミナーを開催いたしました。

 

 

 

 

学生は美容師になるための講話とモデルのカット技術に魅了されていました。エザキ様ありがとうございました。

五所川原農林高等学校 学校見学

五所川原農林高等学校の1年生16名が学校見学に来校しました。

木浪学園について説明をした後、校内の施設見学をしました。

普段目にすることがあまりない施設・設備に感動していました(*^_^*)

ワインディングを体験して、初めての体験で真剣に取り組んでいました!

 

 

 

 

オープンキャンパスにも遊びに来てくださいね~!

トータルビューティー科 サロン実習

本日トータルビューティー科サロン実習が行われ、たくさんのお客様にご来店していただきました。ありがとうございました(*^_^*)

気配り、心配り、おもてなしの心を意識した接客を心掛け、お客様に喜んで頂くためにはということを生徒間で話し合いながら、サロン実習に臨んでいます!

次回の実習は10月28日(土)10時から、13時からとなっております。まだまだご予約に空きがございますので、ぜひご協力をよろしくお願い致します。また、次回のサロン内はハロウィン🎃仕様にディスプレイしてお待ちしております(*^-^*)

 

 

 

 

 

歯科医療講習

本日青森歯科医療専門学校の皆様にお越しいただき、本校生徒1年生が歯磨きについての講習を受けました。

改めて綺麗に磨ける歯磨き方法を楽しく教えていただき、とても勉強になりました。何十年先も健康で綺麗な歯でいたいですね♪

青森歯科医療専門学校の皆様ありがとうございました。