★体験&入学説明会開催

体験&入学説明会が開催され県内各地から多数の参加者が本校を訪れました。
体験コーナーでは今回初登場の『CAMES カラーセラピー』をはじめ、エステやメイク、ワインディングやバリアーと等、どのコーナーも満員御礼状態でした。
午後から行われた入学説明会では、高校3年生が真剣に説明を聞き出願の準備をしていました。
いよいよ出願ですね!!
来春お会いできることを楽しみにしています。

211-1.jpg  211-2.jpg 211-3.jpg

大野小学校の生徒さん来校

大野小学校の生徒さん4名が学校見学のために本校を訪れました。
校舎内案内し、本校のことや理美容の話などをしました。
みんな興味をもってくれたようで、熱心に話を聞いてくれました。案内の千葉先生もやりがいがありますね~。

一通り案内が終わった後は、ネイルチップ作りを体験してもらいました。
初めてなのに、みんな上手でびっくりしました。作ったネイルチップは記念に持ち帰ってもらいましたが、喜んでくれたようです。

大野小学校のみなさんお疲れ様でした!是非また遊びに来て下さいね~♪

210-1.jpg  210-2.jpg 210-3.jpg

Beau-Ship内【チャペル】

9月25日のフラワーアレンジメントの授業でトータルビューティー科の生徒が作った造花の花束をチャペル内に飾り付けました☆

チャペルはますます本格的で、華やかになりました。授業で自分たちが実際に作ったものを飾り付けることができたので、生徒たちも喜んでいます。
お披露目できる日も間近!!!みなさん楽しみにしていて下さいね~♪

209-1.jpg  209-2.jpg 209-3.jpg

理容科作品展示

理容科2年生の作品をサロン実習室に展示しています!!外から見えるように綺麗に並べてあり、浪館通りを歩く人の注目を集めています。
どの作品も美しく、細やかで素晴らしいものばかりです。是非、一度ご覧になって下さい。

9月29日の『体験&入学説明会』では間近で見ることができます。高校生の皆さん!!この機会にどうぞ遊びに来てくださいね~♪

208-1.jpg  208-3.jpg

トータルビューティー科 フラワーアレンジメント授業

講師の蔵田先生によるフラワーアレンジメントの授業が行われました。
座学では、フラワーアレンジメントについてだけでなく、花に関するいろいろなお話、秋の七草、冬の七草などの一般常識等、幅広い知識を身につけるための授業でした。
実技では、造花の花束作りです。Beau-Shipの新教室「チャペル」のイスに飾り付けられる予定です。綺麗に仕上げて、チャペルを華やかにして下さいね~☆

蔵田先生、お疲れ様でした。またよろしくお願いしま~す♪

207-1.jpg  207-2.jpg 207-3.jpg

Beau-Ship内に【チャペル】完成

Beau-Ship内に【チャペル】が完成しました。エステ、メイク、ネイル実習室に続く4番目の教室です。
白い壁と床に赤い絨毯が映える素敵な教室です。ステンドグラスもキレイで、本格的!

9月29日に行われる「体験&入学説明会」ではこのチャペルを実際に見ることができます!また、記念にウェディングドレスを前に写真撮影もできます!
今すぐ申し込みをして是非遊びに来てくださいね~♪

206-1.jpg  206-2.jpg

実技検定実施

1年生がシャンプーの実技検定を受けました。試験会場は緊張感が漂っていて、みんなの真剣さがすごく伝わってきました。先生も真剣な表情で生徒たちの動きをチェックしていました。

この日のためにみんな、放課後自主的に練習していましたが、どんな結果がまっているんでしょうか。。。よい結果が出るといいですね~!!!

205-1.jpg  205-2.jpg 205-3.jpg

古川中学校の生徒さんが学校見学!

古川中学校1年の3名の生徒さんが学校見学に本校を訪れました。
トータルビューティー科のネイルの授業に参加し、実際にネイルチップを作りました。本校の生徒がマンツーマンで教えていましたが、大丈夫だったでしょうか。。。楽しく体験できたかな~?!そしてたくさん質問してくれました。本校の生徒も先生も真剣に答えてくれたようです。

今回の学校見学が、自分の将来について考える、良いきっかけになるといいですね。古川中学校の生徒さんお疲れ様でした!また気軽に遊びに来てくださいね~♪

204-1.jpg  204-2.jpg 204-3.jpg

『High School Hair Design Award in aomori 2007』開催!

『High School Hair Design Award in aomori 2007』が本日14時より、青森駅ビルラビナ5Fにて開催されました。
高校生が書いたヘアースタイル画を再現したヘアーショー、人気お笑いグループ『東京ダイナマイト』のライブ、また全員に参加記念品やiPodが当たる抽選会が行われました。
本校からは3作品!どのヘアースタイルも斬新で目を奪われるものばかりでした。県内の他の理美容専門学校の作品もすばらしいものばかりであっという間にショーの時間が終わってしまったように感じます。

表彰式に足を運んでくれた3名の高校生さん!遠いところご苦労様でした~。

203-1.jpg  203-2.jpg 203-3.jpg