Kinami Festival 2012 開催!

【日時】 7月29日(日) 13:00~16:00   【場所】 アウガ5F AV多機能ホール

【申込期間】 6月29日(金)~7月23日(月)   【参加対象】 高校生・保護者・一般の方

送迎バスあり(弘前・浪岡・五所川原方面の方はご利用頂けます。詳細は木浪学園までお問い合わせ下さい。)

   

ビューティーセミナーや、色々な体験ブースを展開します。自分の興味のあるブースに参加して技術を体験して下さい。また、本校生徒による「ビューティーライブ」もお楽しみに☆一般の方も参加可能ですので、お友達や保護者の方と一緒にご参加下さい。

●ビューティーセミナー 【キレイな身体をつくって女子力アップ】                    講師:葛原 仁美 先生                                            スタジオAffection代表 青森県立中央病院メタボ外来 メデュコトリム担当
キレイな身体をつくって女子力アップセミナー自宅で簡単にできるエクササイズを紹介します。 今話題のドローイングエクササイズも体験してみてください。

エステコーナーではハンドパック・耳つぼジュエリーが体験できます。その他にジェルネイルや手作りシャンプー、カットなどのブースもございますので、楽しんでいってくださいね。

    

また事前に参加申込をしてくれた高校生にはワックスを、一般の方には洗い流さないトリートメントのプレゼントをご用意しておりますので、まだ申し込んでない方はお早めにお申込み下さい。

高校生はこちらから http://www.kinami.ac.jp/schedule/index.php?mode=view&no=31

一般の方はこちらから http://www.kinami.ac.jp/schedule/seminar.php

ねぶたの前にキナミフェスティバルでも盛り上がっていきましょう~\(^_^)/

 

 

ビューティーセミナー開催中!!

120714_105457 120714_102322 120714_102332

今日は、青森・弘前・五所川原の会場でビューティーセミナーを開催中です。

前髪カット術とジェルネイル+アートが体験できるセミナーに参加は熱心に体験中です。

次回は、いよいよ木浪学園最大イベント「キナフェス2012」が7月29日に開催されます。

是非ご参加下さい。

TB科サ ロン実習反省会実施

120712_095805 120712_101953 120712_100516

トータルビューティー科の生徒が、一学期のサロン実習について反省会を実施して、今回の反省点や二学期のサロン実習について話し合いました。

反省会では、ジュースで乾杯をした後、全員が今回のサロン実習について思った事を伸べ、お客様としても参加してもらった、本校職員でカーリング女子「チーム青森」の石崎琴美先生から二学期に繋がる励ましの挨拶をいただきました。

二学期は、反省点を改善して、お客様に喜んでいただけるサロンを目指します!!

二学期、たくさんのご来店をお待ちしております。

3校合同進学説明会

この度、本校と「S.K.K情報ビジネス専門学校」「弘前厚生学院」3校による保護者のための合同相談会を弘前・五所川原の2会場で開催します。

弘前 7月22日(日)   場所 ベストウェスタンホテルニューシティ弘前3F

時間 10:00~12:30

予約特典 ホテル内2F「ザ・キッチン」ランチブッフェ券(7/20(金)までご予約下さい)

 

五所川原 8月19日(日)   場所 エルム文化センター

時間 13:30~16:00

予約特典 全国共通お食事券1,000円分(8/19(日)までご予約下さい)

※予約なしの当日参加の可能ですが、混み合う場合予約を頂いた方を優先します。

この機会に学費、入試・特待生制度、奨学金・母子家庭修学資金のご案内など気になることを是非ご相談下さい!

 

お申し込み・お問い合わせ先

ヘアーアートカレッジ木浪学園  青森市久須志1-45-2 017-776-3838

http://www.kinami.ac.jp

S.K.K情報ビジネス専門学校  弘前市徳田町1-3  0120-433-226

http://www.net-skk.co.jp

弘前厚生学院                        弘前市御幸町8-10 0172-33-2102

http://www.h-kouseigakuin.jp

 

 

 

理容科・美容科、朝練開始!

本校の新たな取り組みとして「朝練」を始めました~!

朝早くから1、2年生がたくさん集まり、眠気を感じさせないほどの真剣な眼差し。

      

早起きは三文の徳とは言いますが、朝のわずかな時間ですがこの積み重ねが自分のレベルアップに繋がります!!

継続は力なり、みんなで頑張っていこう(^o^)/

 

 

AOMORIマラソンボランティア

7月1日、青森市で行われた「AOMORIマラソン大会」に本校生徒が出場・・・ではなくボランティアとして参加しました!

この大会はハーフ、10km、3km、などのコースに分かれている大会で、県外からの参加者も多数いました。本校の生徒達が担当するのはランナーがゴールした後の給水所です。梅雨も吹き飛ばすような晴天で、生徒もはりきっていました(^-^)

     

この炎天下でしたので、ランナーの皆さんに冷たいドリンクを常に提供できるようにしっかり準備しました。

    

走り終えて続々と給水所にやってくる選手達の「ありがとう」の言葉に、生徒達も笑顔で「お疲れ様でした」と応えていました♪

走り終えた人達の顔を見てるとこちらも清々しい気持ちになります!今回はスポーツを通じててのボランティアで生徒もいい汗をかいていました。貴重な体験ありがとうございました(^_^)

 

アジアネイルフェスティバル2012

120708_145346 120708_150908 120708_153601

大阪で開催されている「アジアネイルフェスティバル2012」に来ています。
毎月の様に新しい製品、新しい技術が発表されているネイル業界の最新情報が一堂に体験できるイベントは、ものすごい入場者数となって来ました。

しっかり見て帰ります。

『ネイルサロン衛生管理士』資格取得

「ネイルサロン衛生管理士」とは、ネイルサロンにおける衛生管理自主基準を正しく理解し、サロンの現場で活かせる安全で安心なネイルサービスに求められるスキルの資格です。適正な知識とスキルを修得したと認められた方にだけ資格が与えられます。

    

トータルビューティー科の1、2年生全員が受講し、全員資格を修得しました。

そして、この衛生管理士資格を持っていると、お客様にネイルの技術を提供できます。本校では『サロン実習』と言って、一般のお客様をお呼びしてネイル技術を行っております。

  

次回トータルビューティー科サロン実習は、7月7日(土)となっております。まだ予約が空いている時間がありますので、ぜひご参加ください。詳しい詳細はこちらから↓

http://www.kinami.ac.jp/salon/

 

 

八甲田ホテル『BIG WEDDING FAIR』

トータルビューティー科1,2年生が、八甲田ホテル『ブライダルフェア』に参加しました。

模擬シビルウェディング&披露宴のモデルと、モデルのヘアメイク・ネイルを担当しました。

            

ヘアメイク・ネイル作成では、普段なかなか体験できない結婚式の裏方の仕事をし、とても貴重な体験ができました(^^)

  

  

モデルは、格調高いホテルの雰囲気の中、堂々とした姿で大役を務めました(^^)突然の『ファーストバイト』や『キャンドルサービス』も大成功でしたね♪ブーケは本校のフラワー授業の講師である、蔵田先生が作成したステキなブーケです。蔵田先生のブースもあり、素敵な作品ばかりでした★

  

また体験コーナーも展開し、フェアに参加した方にハンドマッサージとメイクを行いました。普段の授業では勉強できない接客を身につけることが出来ました。

八甲田ホテルの皆様、関係者の皆様、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

春の体験入学会

6月17日に本校にて「特待生ガイダンス&春の体験入学会」が行われました。今回はカットやネイル、メイク、顔そりなどの技術体験コーナーを設け、参加者の皆さんに様々な技術に触れて頂きました。

生徒達が作った作品展示はいかがでしたか?

風船を使った顔そり体験も盛り上がりました!バリアート(バリカンを使ってウイッグに模様や文字などを書いてく技術)で好きなスタイルを作ったりして、みんな楽しそうです。

  

マスクを使ったメイク体験では、保護者の方も一緒にメイクのお勉強。男子生徒も意外な才能を発見(^_^)ネイルは3Dでお花やハートのアートを体験、ワインディングコーナーでは初めてにもかかわらず高校生の皆さんは上手に巻いていました~!たくさん巻けた生徒にはスタイリング剤をプレゼントしました☆

    

最後はみんなでお見送り♪生徒も自分達が参加した時の事を思い出して、楽しく体験会を盛り上げることができました。来て下さった高校生、保護者の皆さん、ありがとうございました(^o^)

     

次回7月14日(土)のビューティーセミナーでは、前髪カットとジェルネイルアートの体験ができます。

申込は7月6日(金)まで!まだ申し込んでいないかたはこちらからお申し込み下さい(^^)

http://www.kinami.ac.jp/schedule/index.php?mode=view&no=30