フランスパリ到着

2012/10/31  8:31 2012/10/31  8:32

フランスパリ到着しました。

パリ朝6時に空港到着しました。12時間の空の旅もなかなか快適でした(^○^)

さっそくバスに乗り込みホテルへ向かいます★

パリの朝焼けもきれいです(o>ω

海外研修旅行!!羽田空港に到着

2012/10/30 23:21 2012/10/30 23:21

本日より理美容科2年生の海外研修旅行です!
行き先はフランスパリ♪♪

1週間の予定で、パリ市内専門学校研修や観光をしてきます。
パリの美しい美容や街を目で見て肌で感じて来ます(o^o^o)

只今羽田空港に到着しました。

現地から生徒の様子、パリの様子をリアルタイムで発信していきますのでお楽しみにヽ(^。^)ノ

パリコレ本選に向けて!!!

10月30日(火)、東京代々木体育館で行われる、世界最高峰のファッションの祭典「パリ オートクチュールコレクション」(パリコレ)にヘアメイククルーの一員として参加できるチャンスをかけたオーディションの本選に向け、全校生徒が見守る中シュミレーションが行われました。

    

トータルビューティー科2名(へアアレンジ部門1名、メイク部門1名)が本選へ出場します(^^) 複雑な編みこみ技術、アイシャドーのキレイなグラデーション技術を披露しました★100%の力を発揮してパリに行くぞー!!!!!!

~ ひと足お先に2年理美容科は研修旅行で30日からパリに行ってきます!!! ~

推薦・自己推薦入学、願書受付中!

只今、本校では平成25年度新入生の推薦・自己推薦入学の願書を受付しております。

【出願受付期間】 平成24年10月15日(月)~平成24年11月9日(金)必着分まで

【選考日】 平成24年11月16日(金)

【選考料】 10,000円

【合否通知】 平成24年11月26日(月)

【入学手続き】 平成24年12月3日(月)~平成24年12月6日(木)

以上となっております。お問い合わせは本校までご連絡下さい。

ヘアーアートカレッジ木浪学園   TEL 017-776-3838 MAIL kinamigakuen@kinami.ac.jp

青森ピンクリボンinサンロード青森

10月21日サンロード青森にて開催された「青森ピンクリボンプロジェクト」に、本校もハンドマッサージの提供とヘアショーで参加してきました。休日という事でたくさんの人がイベントに来てくれました♪

  

  

ハンドマッサージは無料で、お子様からご年配の方まで約100名の方々に体験して頂きありがとうございました!

またヘアショーの方もキナフェスの時とはひと味違う感じに仕上げ、ピンクのリボンをアクセントにステージ上で描いた絵と同じモデルを登場させる演出に会場も盛り上がっていました。

  

これからも何らかの形でピンクリボンに協力して、貢献できるようにしていきたいですね。ご来場して頂いた皆様ありがとうございました。

久須志赤十字ボランティア

毎年参加しています、町内の赤十字ボランティアに今年もいってきました!いざ災害があった時の炊き出し訓練から開始です。ハイゼックスという非常時にお米が炊ける袋をしようして、お米を炊きます。みんな教わりながらしっかりと準備できてました~。

昼食はそれで炊いたお米をカレーと一緒にいただきました。自分で炊いた分すごく美味しそうに食べていました♪

    

    

午後は一緒に参加した赤十字団員のみなさんに、ハンドマッサージのサービスをさせてもらいました。今日学んだ事を忘れずに、日々自分達のできることを少しづつやっていこうと思いました。赤十字のみなさんありがとうございました、来年もよろしくお願いします☆

木造高校1年生学校見学

本日は木造高校1年生が、本校に見学に来てくれました♪

最初に学校の説明を聞いた後に、本校の2年生からワインディングのやり方を教えてもらいました。少し慣れてきた所で2年生と力を合わせての、タイムトライアルの開始です!みんな教わったばかりなのに仕上がりは本校生徒もビックリするくらい、キレイに巻けていました。

       

実技の後は授業と施設の見学です。理容科の授業やトータルビューティー科ではメイク・ネイルを見学、フォト室では持参したカメラでウィッグの撮影をしました。普段見ることの無い授業風景に、興味津々で見学していました。

木造高校のみなさん、遠い所ありがとうございました!次回はまた違う体験を準備しておきますので、またいらして下さいね☆

 

特待生入学試験実施

本日、平成24年度特待生入学試験が本校にて行われました。

     

次は推薦・自己推薦入学の出願受付が始まります。

【出願受付期間】 平成24年10月15日(月)~11月9日(金)

【選考日】 平成24年11月16日(金)

【選考料】 10,000円

【合否通知】 平成24年11月26日(月)

【入学手続き】 平成24年12月3日(月)~12月6日(木)

となっております、お問い合わせは学校までお願い致します。

『パリコレ』 3年連続 本選出場決定!!

先月、トータルビューティー科の生徒が参加した、世界最高峰のファッションの祭典「パリ オートクチュールコレクション」(パリコレ)にヘアメイククルーの一員として参加できるチャンスをかけたオーディション予選の結果が届きました(^^)

ヘアアレンジ部門1名、メイク部門1名が予選通過し、10月30日(火)、東京代々木体育館で行われる本選に出場することが決定しました(^^) 本選出場は今年で3年連続出場となります★

本選も通過して絶対『パリ』に行くぞー!!!!!