教え上手になる方法

教職員の講習会が行われました。

昨年に引き続き、青森中央短期大学の成田 成美先生を講師にお迎え致しました。

『教え上手になる方法』という内容のもと、大変有意義な講習会でした。

成田先生、ありがとうございました。

IMG_2928 IMG_2917

第59回 卒業証書授与式

第59回卒業証書授与式が行われました。

DSC_8036DSC_8110IMG_3215

 

 

 

 

校長からは「いろいろな変化に対応できる人になってください」と式辞がありました。      卒業生答辞では、2年間支えてくれた父母の方へと、熱心に指導してくれた先生方へ感謝の言葉が述べられ、会場は感動の場となりました。

IMG_3180IMG_3221DSC_7975

 

 

 

 

卒業生から在校生へ59年の歴史が詰まった「ゴールデンシザーズ」「クリスタルブラシ」の伝達があり、在校生にしっかりと引き継がれました。これからもっと木浪学園を盛り上げていって下さいね(^^)

DSC_8182_01

卒業おめでとうごうざいます(^O^)これからの活躍に期待しています!!

 

プロテオグリカン商品開発研究会参加

本日、美容・健康実証施設を活用した平成27年度第3回技術習得講座(化粧品製造(Ⅱ))及びプロテオグリカン商品開発研究会に参加しました。‼︎

顧客心理に基づく商品開発と地域事例では、我が校が制作をお願いしている、ホシケミカルズ株式会社 企画開発室 内田裕之 室長様のお話。第二部では、美容・健康実証施設を活用した実習『テクスチャー評価実習や粒度分布評価、粘度評価の実習を行いました。

立派な施設で貴重な体験が出来た一日でした。