リアンプロジェクト動画配信スタート!

木浪学園の課外授業でもあるリアンプロジェクトは、今年で3年目を迎えました。

このリアンプロジェクトをより多くの方に知っていただきたく、プロジェクトの内容を盛り込んだ動画を作成致しました。

YouTube、Facebookにて公開しております!

YouTubeはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCsWQK-888ek2DzhXaQZQDKw

Facebookはこちらから

https://www.facebook.com/ヘアーアートカレッジ木浪学園-トータルビューティー科-460978847246983/

ぜひご覧ください(*^_^*)

いいね、シェアお待ちしています!!

2のコピー

2学期 終業式

本日2学期の終業式が行われました。

理事長より、今後美容業界で働く上でのモチベーションについてアドバイスをいただき、生徒たちは真剣な眼差しで話を聞いていました。

生徒代表の二本柳さんからは、1,2年共に練習を怠らず、事故や病気に気を付け、3学期も元気に会いましょうとあいさつがありました。

みなさん充実した冬休みに向けてしっかりと計画を立てて過ごしていきましょう!(^^)

IMG_9321 IMG_9337

年末年始休業のお知らせ

平成27年12月28日(月)~平成28年1月8日(金)まで年末年始休業とさせていただきます。  なお、休業期間中は業務全般をお休みさせていただ きます。当期間中にいただく資料請求・お問合せ等は1月12日(火)以降、順次対応いたしますので宜しくお願い致します。

今年も一年間ありがとうございま した。来年もよろしくお願いいたします。

トータルビューティー科 サロン実習反省会

トータルビューティー科の生徒が、今年度行ったサロン実習についての反省会を実施し、反省点や来年度に向けての改善点などを話し合いました。より良い接客・技術を提供する為にたくさんの意見がでていましたね(^^)

反省会後は、ゲームをしたり、食事をしたりと1,2年生共より一層親睦が深まりました♪

来年度は今日話し合った結果を踏まえ、より一層お客様に満足していただけるサロンにしていきます!(^^)!

来年のサロン実習実施日は、木浪学園ホームページ・木浪学園トータルビューティー科 フェイスブックでお知らせしていきますので、宜しくお願いします☆

IMG_8376 IMG_8386 IMG_8464 IMG_8546

トータルビューティー科 サロン実習

本日今年最後となる『学生サロン』がオープンし、お天気にも恵まれ最高のサロン日和になりました(^o^)

2年生は学生生活最後のサロン実習でした。2年間学んできた事を最大限に発揮できるよう努めていました!

1年生は来年、より良い技術・接客ができるよう頑張りましょう!(^^)!

今年もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。来年度も宜しくお願いいたします。

IMG_8265 IMG_8301 IMG_8287 IMG_9167

リアンモイスチャーローション アンケート結果

皆様この度はたくさんのリアンモイスチャーローション サンプル請求をしていただき誠にありがとうございました(^^)

本日リアンプロジェクトチームが厳選なる抽選を行い、リアンモイスチャーローション120ml  1本プレゼント 30名様を決定いたしました!

当選は商品の発送をもってかえさせていただきます。

今後ともリアンモイスチャーローションを宜しくお願いします(^^♪

IMG_8063IMG_3102

校内技術大会2015

本日校内技術大会2015が行われ、理美容科がアップスタイル・国家試験課題、トータルビューティー科はネイル・メイクの競技を行いました。

生徒たちは普段一緒に勉強している仲間がライバルとなり、真剣な眼差しで日頃の練習の成果を発揮していました!

各部門上位入賞者には、豪華賞品が贈られました。おめでとう(^^♪

2年生はこれから国家試験に向けて頑張りましょう!!ご来賓並びにご協賛いただきました皆様ありがとうございました(^^)

IMG_7530 IMG_7447 IMG_7998 IMG_8016

 

ブライダルビューティープランナー ジュニアライセンス検定

トータルビューティー科1年生全員が、桂由美先生が会長を務める全日本ブライダル協会の「ブライダルビューティープランナー ジュニアライセンス検定」を受験しました。

IMG_7385IMG_7388

 

 

 

 

ブライダルの歴史やコーディネート、接客マナーなどの基礎知識の試験となります。ブライダル業界においてユーザーの要望に応えられる人材を育成しています。

クリスマスツリー

今年もクリスマスの時期がやってきました(^^)本校サロン実習室がクリスマス一色に模様替えされました♪

IMG_8697IMG_8675IMG_8714

 

 

 

 

ライトアップされてとても綺麗なイルミネーションですよ~(*^_^*)近くを通った際にぜひご覧ください♪

IMG_6367IMG_6358