JNAジェルネイル技能検定試験初級 自校実施

第9回JNAジェルネイル技能検定試験初級が本校で行われ、トータルビューティー科1、2年が受験しました。

本校は『日本ネイリスト協会』認定校となっておりますので、JNAジェルネイル技能検定試験初級は自校実施することができます。

     

実技試験と筆記試験が行われ、練習の成果を発揮していました(^^) 次は中級、上級を目指して頑張ろう!!

PARIS COLLECTION HAIR&MAKE-UP ARTIST AUDITION

世界最高峰の舞台『パリコレ』でメイククルーの一員として参加できる権利を獲得する、オーディション(本選)が国立代々木競技場で行われ、トータルビューティー科2年1名がヘアアレンジ部門に出場しました。

    

ヘア、メイクなどトータルでの技術が必要となりクリエイティブ性、トータルバランスなどが審査ポイントとなります。残念ながら入賞は逃しましたがとても良い経験となりました。

2学期期末試験

理美容科2年2学期期末試験が行われました。

国家試験の試験内容で行われ、日ごろの成果を発揮できたかな??国家試験まであと約3ヶ月となりました。もう一度実技の見直しをしながら、最高の作品を作れるように頑張っていきましょう!! 

    

『青森中央文化専門学校』合同授業

トータルビューティー科と青森中央文化専門学校の合同授業が行われました。

本校の授業は『ボディペイント』を行い、腕などにペイントを施しました。青森中央文化専門学校の授業は、基本となるプロポーション(8頭身)の描き方、着装画を教えていただきました(^^)お互いに大変勉強になりました。ありがとうございました★

ファッションライブに向けて頑張ってください(^^)

     

東京ネイルエキスポ2013開幕

世界最大級のネイルイベント『東京ネイルエキスポ』が今年も開幕しました。

本校トータルビューティー科では、毎年参加させていただいたでは、います。

今年は、スチューデント部門ネイルケアに二年生の稲見さんがエントリーし健闘しましたが、一次審査通過は、叶いませんでした。

来年も頑張ります‼

20131110-124747.jpg

20131110-124806.jpg

20131110-124822.jpg

20131110-124833.jpg

テーブルマナーセミナー

トータルビューティー科2年生が、ホテル青森で「テーブルマナー」セミナーを受講しました。

      

ナイフ、フォークの使い方や料理の食べ方などを勉強しました(^^) テーブルマナーが完璧な女性ってステキですね!(^^)!

This is CATS !!

トータルビューティー科メイクの授業で「キャッツメイク」を行いました(^^)

舞台用のメイク道具を使用しCATに大変身!! 猫の模様や細かいラインが難しかったですね。白い顔からスタートし、どうなることかと思いながら徐々に仕上がって来ました★        ホワイトキャット、豹柄、ライオン!? いろいろな動物がいますが…

      

間違いが1つ隠れていますね~…みなさんおわかりですか??

スペシャル(選択)授業

1年理美容科がスペシャル(選択)授業で、ネイル、メイクを行いました。

      

ネイルでは、細かい作業に悪戦苦闘しながら作品を創り上げていました★ メイクでは男子生徒も張り切って女になりきっていました(^^) 

羽田空港&青森空港★到着

1週間の研修旅行を終えて、羽田・青森へ到着しました。

何事もなく無事に帰国できよかったです。(*^^*)

image

青森空港で解団式を終えて、23キロギリギリのスーツケースと沢山の手荷物を抱えて、お迎えの家族と合流(^o^)

image

image

百聞は一見にしかず!!
今回の研修旅行で学んだ事や体験した事を、これから活かして下さい\(^o^)/

皆さん、お疲れ様でした(*^^*ゞ