キナミ祭~学園祭~★模擬店無料券★

7月8日(土)キナミ祭~学園祭~模擬店の無料券を配布します★

キナミ祭では模擬店を出店します。メニューの中から「フランクフルト&ドリンク」の無料券を配布します。

6月10日(土)と6月17日(土)のオープンキャンパスで配布します(*^_^*)  この2日間のみの配布となりますので、ぜひお友達を誘って来てくださいね♡

トータルビューティー科『サロン実習』スタート!

今年度もトータルビューティー科『サロン実習』が始まりました!新たなメンバーでスタートし、ネイル・エステともに目標をしっかりと掲げてお客様に施術しました。

1年生は2学期から技術者として入客するので、今回は2年生の技術をしっかりと見学し、サポートしていました。


 

 

 

 

本日ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました(*^_^*)

次回は6月27日(火) 10時~12時となっております。皆さまのご予約をお待ちしております♪


ネイルサロン衛生管理士講習

トータルビューティー科1年生が、日本ネイリスト協会【ネイルサロン衛生管理士】を受講し、全員合格しました‼

【ネイルサロン衛生管理士】とは、ネイルサロンにおける衛生管理自主基準を正しく理解し、安全で安心なネイルサービスに求められる資格です。適正な知識を修得した者だけに資格が与えられます。

1年生には認定書とバッジが付与されました。おめでとう♪


 

フレアージュスイート見学

トータルビューティー科1年生がブライダル授業の一環で、フレアージュスイートに見学に行ってきました。

チャペルや披露宴会場、素敵な演出に魅了され感動したとともに、ブライダルプランナーという仕事の魅力を知ることができました(*^_^*)


 

 

 

 

フレアージュスイートの皆様、とても貴重なお時間をいただきありがとうございました。


 

 

美容科2年国内研修旅行

美容科2年生が国内研修旅行で盛岡市に行って来ました。

 

 

 

 

 

美容師さんによる技術コンテストを見学し、これからの大会前に良い刺激を受けました!


 

 

 

 

次の日は身体をたくさん動かし、盛岡市を堪能し充実した研修となりました(*^_^*)


 

 

 

 


仲宗根幸子先生 ネイルケアセミナー

本校、ネイル特別顧問の仲宗根幸子先生による、学生へ向けた講話が行われました。

今後の為になるお話を聞くことができ、とても勉強になりました。2年間充実した学校生活を送れるように心掛けていきましょう!!


 

 

 

 

後半はネイルケアセミナーが行われ、ネイルケアの現状や重要性をとてもわかりやすく説明してくださいました。実際にデモンストレーションも行われ、ビフォーアフターに皆びっくりしていました!

お忙しい中ありがとうございました(^^)


 

きものセンター青森店見学

トータルビューティー科1年生が、きものセンター青森店の見学に行ってきました。ブライダル業界の歴史や現状、最新の衣装トレンドなどについてお話いただきました。


 

 

 

 

また、ドレスの扱い方や着物の試着体験をさせていただき、とても貴重な体験になりました!!


 

 

 

 

きものセンター青森店の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

トータルビューティー科 サロン実習 お知らせ

トータルビューティー科より、サロン実習のお得な情報です!!


 

 

 

 

こちらのクーポン画像は、今年度のサロン実習日いつでもご利用いただけます。

※初めてご利用のお客様に限ります

※受付にてこの画面をご提示ください

是非この機会にお越しください♪ご来店お待ちしております(*^_^*)

本校系列会社【株式会社ケンジ】会社説明会

本校系列会社【株式会社ケンジ】の会社説明会が行われました。スタイリストやアシスタントの方も来ていただき、ヘアショーも行われ、やはり美容師はカッコ良かったですね(*^_^*)


 

 

 

 

県内外で活躍している木浪学園の卒業生もたくさん来ていただき、先輩のお話のたくさん聞けました。2年生は就職に向けて頑張りましょう(^^)/

株式会社ケンジの皆様、ありがとうございました。

トータルビューティー科 系列会社【株式会社ケンジ】サロン見学

トータルビューティー科1年生が本校系列会社【株式会社ケンジ】のエステサロン レイビス、ネイルサロン ネイルパレットにサロン見学に行ってきました。

サロンの雰囲気や使用するものを見学し、1日の流れなど説明してくださいました。初めて見る機器や、素敵なネイルサンプルにとても感激したと同時に、自分の将来のビジョンが少し明確になってきたのではないでしょうか(^^)

 

 

 

 

 

レイビス、ネイルパレットの皆さまありがとうございました(^^)