防犯講習開催

青森県警の3名の方が来校し、1年生を対象に防犯講習が行われました。
はじめはビデオで見本を見せていただきました。解説していただいた方のお話もおもしろく、わかりやすかったですね~。
実技の方では見本を見せていただいた後に、ペアになって真似をしました。みんな楽しみながら、防犯講習に参加できました。
青森県警察の皆さん、ありがとうございました!!!次回もよろしくお願いします。

225-1.jpg  225-2.jpg 225-3.jpg

RiBiSat&BeauSat開催!

高校の皆さんのための理美容・ビューティー体感塾『RiBiSat&BeauSat』が開催されました。今回は今年度最後ということで、みなさん に楽しんでもらおうと思い、RiBiSatとBeauSat合同で本校の生徒と一緒にセットアップを体験しました。本校の生徒は技術の指導をしたのです が、アイディアはほとんど高校生の皆さんです。すごいですね~☆発想も技術も素晴らしくて、教職員全員が審査に困ってしまいました。みなさん、楽しい時間 を過ごせたでしょうか。

そして今回はちょっぴり早いクリスマスということで・・・・ケーキを用意しました!!お家の方と召し上がってくださいね。
2時間という短い時間でしたが、高校生の皆さんも本校の生徒もとっても楽しそうでした☆

来年度も技術が身につく楽しいRiBiSat&BeauSatを開催していきますので、よろしくお願いしま~す。
生徒・教職員一同、高校生の皆さんに会えることを楽しみにしています!

224-1.jpg 224-2.jpg 224-3.jpg

カット講義

美容科2年生にカットの講義が行われました。
ピンマイクと、120インチの大きなスクリーンを利用しての本格的な授業でした。
生徒全員が、先生の手元やスクリーンを見て勉強していました。
良い環境と先生の元で、みなさんしっかり頑張ってくださいね~☆

223-1.jpg 223-2.jpg 223-3.jpg

文部科学省後援色彩検定

トータルビューティー科の生徒が社団法人全国服飾教育者連合会(A・F・T)による文部科学省後援色彩検定を受験しました。この色彩検定とはファッション をはじめインテリア、グラフィック、プロダクトデザインなど、色に関連するあらゆる分野で自分の可能性を広げることができるというものです。今回は全員3 級の受験でした。
この日のためにトータルビューティー科の生徒は、特別講義を受け頑張りました。そのせいか、今日はみんな自信をもって受験できたようです。
発表は12月下旬ですが、みなさん合格できるといいですね☆

222-1.jpg  222-2.jpg 222-3.jpg

推薦入学試験実施

推薦入学試験が行われました。
面接前はとても緊張していましたが、どうだったでしょうか。試験結果が気になりますね~。

ただいま一般入学願書を募集しております!

ちょっとした疑問や資料請求など、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております♪

221-1.jpg   221-2.jpg 221-3.jpg

RiBiSat&BeauSat奨学生特別昇格技能検定

RiBiSat&BeauSat奨学生特別昇格技能検定が行われました。
入学希望のRiBiSat&BeauSat会員のための本校独自の奨学制度です。県内の12名の高校生が、この技能検定を受検しに来ました。

理・美容科入学希望の生徒さんのワインディング技術と、トータルビューティー科入学希望の生徒さんのネイルアート技術を見せてもらいました。
少し緊張している様子も見られましたが、それぞれ練習してきた成果を十分に発揮できたようです。

来春、木浪学園の生徒としてお会いできるのが楽しみですね☆お待ちしております!!

220-1.jpg 220-2.jpg 220-3.jpg

サロン実習室飾り付けvol.2

トータルビューティー科の生徒がサロン実習室のクリスマスの飾り付けのためにフラワーの時間でリースを作ってくれました。手作りのリースはサロン実習室に綺麗に飾り付けられました。みんな一生懸命、真剣に作ってくれたおかげで、サロン実習室は一層華やかになりました。

「細かい作業で大変だったけど、飾り付けられたのを見て嬉しくなりました。」という言葉通り、細かいところまで見てほしくなるリースができあがりました。トータルビューティー科のみなさん、ご苦労様でした~☆

11月17日のリビサタ・ビューサタにみなさん見に来て下さい!お待ちしております♪

219-1.jpg  219-2.jpg 219-3.jpg

サロン実習室飾り付けvol.1

ハロウィンも終わり11月になりました。少し早めですがサロン実習室に2年生の生徒が中心となって、クリスマスの飾り付けをしました。
11月17日に行われるリビサタ&ビューサタの準備の一環です。

今年度最後のリビサタ&ビューサタですので、11月9日までに申し込んで参加してくれた方のために、ちょっと早めのクリスマスプレゼントも準備しております。是非参加して下さい!!!お待ちしております♪

218-1.jpg  218-2.jpg 218-3.jpg