教職員魅力的指導力UP研修開催

教職員魅力的指導力UP研修『魅力的な授業を行うには』

心理学がご専門の成田成美先生を講師にお迎えして開催されました。

先生のお話を参考に魅力的な授業を進めて行きたいと思います。

とても有意義な研修をありがとうございました。

職業体験フェア

青森駅前のワラッセ様で行われた 『職業体験フェア』 に今年も参加してきました。本校はカット・ネイル・メイクを担当し、来場された方に美容・トータルビューティーの楽しさを知ってもらいました。

IMG_5894IMG_5959IMG_5897

 

 

 

IMG_5948IMG_5905IMG_5944

 

 

 

 

今回も木浪学園コーナーは大盛況で生徒は大忙しでした。ご来場していただきました皆さん、楽しんでいただけましたか?今後は体験入学会などにもお気軽にお越しくださいね。本日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

BBブライダルエステティックセミナー開催

全国理容生活衛生同業組合連合会が開催する 『BBブライダルエステティックセミナー』 が、本校のエステ室で開催されました。今回で3回目ですが、参加された全員が真剣な表情で講義を受けていました。

IMG_5826IMG_5842

IMG_5859

 

 

 

今後は理容室でのエステの施術の需要が高まっていきますよ。ぜひ、皆さんも理容室に行かれた際はエステも体験されてみませんか?

 

 

RAB ZIP FRIDAY 今日も出来事

寒いですネ〜
真冬に逆戻りの青森ですが、皆さんくちびるカサカサになっていませんか?
そんな、くちびるケアーを今日のRAB ZIP FRIDAY 今日も出来事で解決しちゃいます。
私達、木浪学園トータルビューティー科もお手伝いしています。

本日15:30-16:50 RAB TV をご覧下さいね。

zip

第58回卒業証書授与式

3月6日(金)、ホテル青森様にて 『第58回卒業証書授与式』 を行いました。 木浪理事長から卒業生へ「巡ってくるチャンスを生かせる人生を送ってください」との式辞がありました。 IMG_5749 IMG_5746 IMG_5762       IMG_5721   IMG_5782IMG_5705

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生から1年生へ伝統あるゴールデンシザーズとクリスタルブラシが引き継がれました。 IMG_5775

 

 

 

 

 

 

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。これからは木浪学園で学んだことを生かして立派な社会人になってください。二年間ありがとうございました。

IMG_5820

IMG_5813

 

 

 

 

最後になりましたが、本日はお忙しい中ご出席してくださいましたご来賓の皆様・保護者の皆様、本当にありがとうございました。