祝!四連覇!!

今年も青森県理容組合が主催の「Bar-Ber-1 2012」がサンロード青森で行われ、本校理容科2年生7名が参加しました。

    

木浪学園としては四連覇がかかった大会です。ギャラリーも多かったのでいつもより緊張気味でしたが、毎日遅くまで残って練習したおかげでみんな自分の作品をどんどん作り上げていきます!

   

そして結果は・・・努力が実を結び成田かなえさんが優勝し四連覇を達成しました~♪みんな自分のことのように喜んでいました。この調子で来年も目指せ五連覇(^o^)

      

 

トータルビューティー科 サロン実習モデル大募集★

トータルビューティー科のサロン実習がスタート致します。そこで、学生達の技術向上にご協力いただけるモデルを大募集しております。

          

          

メニューは「ネイル」「エステ」となっております。夏に向けてかわいく大変身してみませんか?高校生・一般の方、どなたでもモデル可能です。ぜひご協力をお願い致します。

サロン実習も日程や、詳しい内容は本校ホームページからご確認ください!

http://www.kinami.ac.jp/salon/

 

中里高校のみなさん いらっしゃい★

中里高校1年生15名が、本校の見学にいらっしゃいました(^^)

          

学校の説明や施設見学を行い、木浪学園の事を少しでも知っていただけたと思います。

         

実技体験もしていただきました!本校2年生がワインディング(パーマの巻き方)を教えながら楽しく巻いていましたね♪ 「全頭を巻けるようになりたい!」と話していた高校生もいました。ぜひ理美容師を目指してほしいですね。

         

オープンキャンパスなどで、また木浪学園に遊びにきてください★お待ちしております!

         

1年生 遠足

6月1日は毎年恒例の、1年生の夜越山での炊事遠足が行われました。日頃の行いがいいのか気温も高く、ここぞとばかりの晴天で新緑が気持ちいいです!

    

まずはチーム対抗でドッジボール大会です。優勝チームには豪華景品がプレゼント!!生徒達は目をキラキラ輝かせながら真剣に試合をしていました。運動してお腹が空いてきた後は、待ちに待った食事タイム。今回は全部で7つのメニューを作ります。

    

    

全員分となると結構な量になります、作る、作る、作る、ひたすらに作る♪

そして完成!食べる、さらに食べる、食べる、もくもくと食べる♪

    

作った料理もコンテストをして1位のチームには豪華景品がプレゼントされました。どれも美味しかったですが今年の1位も去年と同じ「キムチ鍋」、2位は「肉じゃが」でした。天気にも恵まれ楽しい遠足となりました(^-^)

  

おまけ:後片付け中にグルグル巻きにされている先生と生徒達 ↑↑↑