【敬老の日】ボランティア活動

日本エステティック協会の先生方と一緒に、トータルビューティ科1、2年生が、弘前市の『グループホーム薫風舎』さんでハンドマッサージ・メイクのボランティア活動を行いました。

           

   

ハンドマッサージ・メイクを施術した途端、入居者のみなさんの表情が生き生きとし、笑顔で昔話をしてくれ、施設内が笑い声で溢れていました(^^)
ボランティア活動を通して癒しと心のふれあい、社会貢献の大切さを学びました。

校内技術大会 ~絶対に負けられない戦い~

校内技術大会が行われ、夏休み中に練習した成果を発揮する激しい戦いとなりました!!!!!! 

1年理美容科はワインディング(パーマ) 2年生に見られて緊張~(><) 夏休み中練習してメキメキ上手になった生徒がたくさんいました。審査する先生方もかなり悩んでいましたね…

       

2年理容科はカット、美容科はオールウェーブセッティング。 国家試験目前なのでキレイな仕上がりが審査対象となります。

       

トータルビューティー科はネイルアート。細かいラインと、テーマに合ったクオリティーの高い作品が多数ありました。

      

各部門、大接戦を勝ち抜いた入賞者には豪華景品が贈られます(^^) もっともっとハイレベルな仕上がりを目指し毎日の練習頑張りましょう!! おめでとう!(^^)!

      

 

 

フラワー授業

トータルビューティー科1,2年生がフラワー授業を行いました。

フラワーの講師は、(株)ワイズスタイル代表取締役 花と雑貨の店「Y’s Style」オーナーの蔵田先生です★

        

ウェディングの花のアイテムの一つであるヘッドパーツ(頭に付ける花)を作りました。アーティフィシャルフラワー(造花)をワイヤーやテーピングを使って繋げていきます★

お花のワイヤリングの基本を学び、実践することで将来、ネイル、エステ、ブライダルなどの仕事や自分の結婚時にも役立てることができます!! さらに、最近秘かに流行している、ハンコを使ったラッピングアイテムも作成しました!(^^)!

『東京ネイルエキスポ2012』予選

トータルビューティー科1、2年の6名が、11月18日(日)に東京で行われる『東京ネイルエキスポ2012 全日本ネイリスト選手権 スチューデント部門』の予選を行いました。

       

競技内容は、モデルの両手10本に消毒からケア・カラーリングを施します。ネイルのプロポーションとキレイな指を保つためのベーシックテクニックとなります。真っ赤なカラーをキレイに塗るのは意外と難しく、一番の基本なんですよ(^^)

『本校優秀者特待生』4名 おめでとう!!

暑い夏も終わり、2学期スタートです!!!

平成24年度『本校優秀者特待生』として2年生4名が採用されました★

         

学業、人物ともに優秀であり社会奉仕やボランティア活動に積極的に参加し、優れている生徒を採用し、授業料の一部を減免する制度です。

今後も他の生徒の模範となり、リーダーシップを発揮してくださいね★おめでとう!!!!

 

特待生エントリーシート提出期限迫る!

今年度の特待生制度に関する「エントリーシート」の提出期限が9月30日までとなっております。

エントリーシートをお持ちでない方は、本校に直接取りに来て頂くか、こちらから郵送で送ることもできます。または9月15日と9月30日に行われるオープンキャンパスに参加して、その場で提出して頂いても大丈夫ですのでぜひお申し込み下さい。

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから↓

http://www.kinami.ac.jp/schedule/index.php?mode=event

エントリーシートのお問い合わせはこちらから↓

017-776-3838

まだ進路でお悩みの方は是非オープンキャンパスに参加して、ご相談下さい。

第6回 パリコレ ヘア&メイクアップアーチスト オーディション予選

トータルビューティー科の生徒が、世界最高峰のファッションの祭典「パリ オートクチュールコレクション」(パリコレ)にヘアメイククルーの一員として参加できるチャンスをかけたオーディションに参加します★

まずは予選!! ウイッグを使用してのフォトコンテストです。作品の写真撮影が行われました。

  

これまで2年連続で予選通過をして本選出場をしているので今年も気合十分(^^)!! 去年は本選で「審査員特別賞」を受賞しました★ パリコレ目指して頑張るぞー!!!!