体験&学校説明会 申込みスタート!!

来年2018年2月10日(土)13時~15時 本校にて「 体験&学校説明会 」が開催されます。申込みが本日より開始となりました。

高校1年、2年、社会人、一般が対象となっており、各科の説明会、体験、相談コーナーを設けております。

また、バランスボールインストラクター『あべこうじ』さんが講師として木浪学園にやって来ます(^o^)是非バランスボールを体験してみませんか?

当日は無料送迎バスを運行しております。詳細・参加申込みは本校HPからお願いしますm(__)m

是非お友達と一緒に遊びに来てください♪

 

 

 

 

 

冬季休校のお知らせ

12月26日(火)~1月14日(日)まで冬季休校となっております。

お問合せ・資料請求等は、1月15日(月)から順次対応致します。

よろしくお願い致します。

青森中央文化専門学校ファッションショー

先日青森中央文化専門学校ファッションショーが行われ、モデルのヘアメイクを本校トータルビューティー科の学生が担当しました。

青森中央文化専門学校の学生が創り上げた衣装や演出に合うヘアメイクを施し、無事ショーを終えることができました。

 

 

 

 

 

このような貴重な体験をさせていただきました青森中央文化専門学校の皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

トータルビューティー科 サロン実習

本日、今年度最後となる学生サロンが行われました。天候が悪い中、お越しいただき誠にありがとうございますm(__)m

2年生は学生生活最後の実習でした。お客様からのご意見や自分自身の反省など色々考えながら2年間実習を行い、大変成長したと思います!               サロン実習で学んできた事を活かし、社会に出てからも活躍してくださいね(^^)

 

 

 

 

 

今年もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。来年の実習の詳細につきましては、HPやFacebookにてお知らせいたします。    今年度1年間ご協力頂き誠にありがとうございました。

 

 

校内技術大会2017

校内技術大会2017が行われ、たくさんの企業様のご協力で終えることが出来ました。ありがとうございました。

理美容科はワインディング競技とカット 競技を行い、日頃の成果を充分発揮していました(^^ 緊張感の中で、いつも通りの力を発揮することの難しさを実感しましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルビューティー科は「OPIカップ」同時開催し、ネイルケア&カラーを行いました。ケアの重要性を再確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入賞者の皆さんおめでとうございました!!                  ご協賛いただいた企業様、お忙しい中ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

全日本ブライダル協会 ブライダルビューティープランナー検定

トータルビューティー科1年生が、桂由美先生が会長を務める「全日本ブライダル協会」のブライダルビューティープランナー検定を受験しました。

ブライダルの歴史、ファッションコーディネートやマナーなどについての試験です。ブライダル業界の知識をしっかりと身に付け、お客様にニーズに応えられる人材を育成しています。