フランス(パリ)到着

ただ今、午後4時です~
12時間のフライト、まだまだ元気そうです♪♪

今日はホテルにチェックイン後、近所を散策して明日に備えて就寝です!!

今回の機内食に、なんと吉野家の牛丼が出ました((o(^∇^)o))

image

image

木造高校見学

木造高校1年が学校見学に来てくださいました。

初めての体験ばかりで戸惑いながらも、ワインディング、編みこみの実技体験ではとても上手に出来ていました(^^)また遊びに来てくださいね!!

       

成田空港出発

朝10時です~
いよいよパリに向けて12時間の空の旅です!!

到着後、現地から生徒の様子をリアルタイムで発信致しますのでお楽しみに(*^^*)

image

image

海外研修旅行!!成田のホテル到着

本日より2年理美容科の海外研修旅行です♪
行き先はフランス(パリ)

1週間の日程でパリ市内の専門学校研修や歴史的施設の見学をしてきます。
パリの美容やファッションに触れてきます。

只今、成田のホテルに到着して結団式を済ませたところです!!

明日のフライトの為、ゆっくりして下さい。

image

image

ピンクリボン運動ボランティア

サンロード青森にてピンクリボン運動が行われ、本校はハンドマッサージとトータルビューティー科より新発売のプロテオグリカン配合美容液「Le lienリアン」のリフトアップマッサージ実演を行いました。

      

      

会場はピンク一色に染まり、100名を超えるお客様にご体験いただきました。ありがとうございました。

 

体育大会!?仮装大会!?

今年も体育大会という名の【仮装大会】の時期がやってきました。この日のために衣装、大道具の準備で大忙し(^^)

               

      

オタク、カワ鬼、キキ&トンボ、吸血鬼(ハロウィンバージョン♪)など可愛いキャラクターがたくささん…。仮装しすぎて視界が狭く力を発揮できずに「笑い」をとっていた生徒もいました(笑)                                                     バレーボールでは2年生のチームワークが素晴らしく圧倒的勝利でしたね(^^) 仮装大賞も2年生が選ばれ最高でした。

さぁ、2年生はこれから国家試験に向けスタートです!! 頑張りましょう(^^)

 

赤十字合同研修会

青森市赤十字奉仕団仲三上町分団 & 木浪学園赤十字ボランティア合同研修会が行われました。

過去7年間は赤十字奉仕団仲三上町分団の防災訓練にボランティアとして参加していましたが、今年6月本校は赤十字に加盟し、『木浪学園赤十字ボランティア』として活動し、今回の防災訓練を本校で行うこととなりました。

      

炊き出し訓練、救命救急訓練、元宮城県学生赤十字奉仕団員の長谷川さんの講話などの内容でした。

      

赤十字奉仕団仲三上町分団のみなさまにハンドマッサージと爪磨きを体験していただき、災害時には心のケアも大切だということを学びました。

 

朝練•夕練でネイリスト検定に挑戦‼

美容液『Le lien』発売で、大忙しのトータルビューティ科ですが、10月20日に行なわれる、ネイリスト検定にむけて、毎日朝練と夕練を行っています。

いつもは、二年生だけなのですが、今年はヤル気のある一年生も意欲満々で受験します。

毎日、入れ替わりでモデルをしていただいている理美容科の皆さん、ありがとうございます。

全員合格を目指して頑張ります‼

20131010-134452.jpg

『絆』から生まれた美容液『Le lien(リアン)』

本校トータルビューティー科プロデュース美容液『Le lien(リアン)』発売発表会が行われました。

 

今話題の『プロテオグリカン』高配合の美容液です。輪郭にスプレーしてマッサージするだけで肌にハリと潤いを与え、リフトアップ効果抜群です!! 報道関係者の皆様にプレゼンをし体験をしていただきました(^^)

      

これから営業活動、販売となりますが『チームLe lien』力を合わせて頑張ります!! 詳しくは近日ホームページでお知らせいたします。お楽しみに★

炊事遠足

1年生の炊事遠足が夜越山で行われました。天候にも恵まれ大自然を満喫しました(^^)

      

カレー、豚汁、煮込みうどん、キムチ鍋のとてもおいしい料理が出来ました♪♪多少のトラブルは関係なし!!自然の中では気持ちも大きくなりますね(笑)料理コンテストも行われ、男子チームの細かいこだわりが良く、男子チームが優勝でした★美味しかったです!!

      

全力で走りまわり、ボールを追いかけ「久しぶりに走った~!!」と…ドッヂボールの勝利チームと料理コンテストの優勝チームには豪華景品が贈られました(^^) 楽しかったですね!!