年末年始休業のお知らせ

平成25年12月28日(土)~平成26年1月7日(火) 年末年始休業とさせていただきます。    期間中は業務全般をお休みさせていただきます。なお、この間にいただいた資料請求、リアン請求などは、平成26年1月8日(水)以降発送いたします。

本日、二学期終業式

二学期の終業式が行なわれ、木浪理事長から「理美容ビューティー界で成功するためには、物事を面倒臭がらずにやる事が大事…」と訓示がありました。

生徒代表の西村さんからは、国家試験前の大事な冬休みだから、練習を怠らず、事故や病気に気をつけて、全員元気に三学期に会いましょう‼ と休み中の注意がありました。

今年もあと少しとなりましたが、みなさん健康的に過ごしてくださいネ。

20131216-164241.jpg

校内技術大会2013

校内技術大会2013が行われ、理美容科は国家試験課題、トータルビューティー科はネイルを行い、普段一緒に勉強している仲間がライバルとなり熱い戦いとなりました(^^) 

    

    

練習の成果を出しきれたかな?笑いあり、涙ありの大会となりました。各部門上位入賞者には、豪華商品が贈られました(^^) 2年生は国家試験に向けてあと約2ヶ月!! 頑張っていきましょう~!

     

たくさんの来賓、企業の方にご参加、ご協賛いただきました。誠にありがとうございました。

ブライダル検定

トータルビューティー科1年生が、全日本ブライダル協会『ジュニアライセンス検定試験』を受験しました。

ブライダルの歴史や衣装など基礎知識の試験内容となり、黙々と試験問題を解いていました。普段の勉強の成果を発揮できたかな?合格発表が待ち遠しいですね。

 

インターンシップ

トータルビューティー科1、2年がインターンシップを行い、本校系列店のネイルサロンなどで勉強してきました。

            

社会の一員として働くことで、専門知識についての実務能力を高めるとともに、学習意欲に対する刺激を得られるとても良い機会となります。ご協力いただいたサロン様ありがとうございました。