マナーセミナー

トータルビューティー科の1・2年生がブライダルの授業で、

社会人マナーの講習を受けました。

講師は美容アドバイザーの三和 恵美子先生です。

挨拶やお辞儀の仕方、綺麗に見える立ち居振る舞い・姿勢などを教わりました。

IMG_6566 IMG_6571

 

 

 

名刺交換の練習は隣りの人と行いましたが、

ちょっぴり照れくさそうにしていましたね。

IMG_6617

 

 

 

 

 

 

1年生は初めて教わることが多かったと思いますが、

社会に出たら全て必要な事ですので、

少しずつ身につけていきましょう!!

自己紹介

1年生・2年生合同で自己紹介を行いました。

1年生は大半が緊張している様子でしたが、

2年生はモノマネを披露する生徒も居て、

先輩らしく場を盛り上げようとしていましたね。

1年生も少しは打ち解けられたのではないかな?

徐々に仲間や先輩と打ち解けていくと思いますので、

これからの学校生活を楽しんでいきましょう!!

IMG_6467 IMG_6471 IMG_6499

1学期始業式

1学期の始業式を行いました。

工藤副校長のお話で 『夢を持つことの大切さ』 を教わりましたが、

初々しい1年生は真剣な表情で聞いていましたね。

IMG_6367 IMG_6382

2年生の5名が 『優秀者特待生』 に選ばれ表彰されました。

これからも皆さんのお手本として宜しくお願いしますね!!

IMG_6401

2年生は国家試験・各検定に向けて頑張るのはもちろんの事、

1年生への良きお手本となるような言動をとりましょうね。

今年度も明るく頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

第59回入学式

第59回入学式を本校にて行いました。

木浪理事長から『初心を忘れずに勉学に励んで下さい』

と式辞があり、新入生は真剣な表情で聞いていました。

これから新たな仲間と学園生活がスタートします。

2年後に立派な社会人になれるように、

これから一緒に楽しみながら頑張っていきましょう!!

最後になりましたが、お忙しいところご出席下さいました

ご来賓の皆様・ご家族の皆様ありがとうございました。

IMG_6284