1学期終業式

1学期終業式が行われました。

木浪校長から「この夏休み期間は自分の価値について考えてみてください。」

とお話しがありました。

IMG_0637

 

 

 

 

 

そのあと1学期で成績を修めた生徒の表彰式を行い、

美容科2年の石黒さんから、夏休み中の諸注意について話がありました。

IMG_0645 IMG_0669 IMG_0679

 

 

 

 

 

有意義な夏休みを過ごし、2学期また元気な姿で会いましょう(*^_^*)

理美容甲子園東北地区大会で優秀賞

理美容甲子園2016「第8回 全国理容美容学生技術大会東北地区大会」が福島県福島市で開催され、本校の美容科二年生の田中昭子が美容カット競技で優秀賞に輝き全国大会出場を果たしました。出場した選手の皆さんお疲れ様でした。

『一般向けセミナー Kinami Beauty College 』

『一般向けセミナー Kinami Beauty College 』の申し込みが始まりました。
 
第1回目のテーマは「自分でできるジェルネイルのやり方」
道具はすべてこちらで準備しておりますので、ご安心ください。
また、ご自宅用にジェルネイルキットも販売いたします。
ジェルネイルに興味のある方、お友達と一緒に是非ご参加ください! 
 
*1回完結の内容となりますので、お気軽にお申込みください。
 お待ちしております(^^)/
 
申込はこちらから♪
http://www.kinami.ac.jp/
IMG_0785img47IMG_4709

トータルビューティー科 サロン実習

トータルビューティー科のサロン実習が行われ、エステ・メイクの施術を行いました。いつもご来店いただきありがとうございます(*^^*)

次回は9月28日(水) 各10時~12時 13時~17時になります♪

ネイルは秋バージョンデザインに変更、エステはフェイシャル以外のメニューを増やす予定です!!詳しくは8月中旬にHPなどに掲載いたします。

次回のご予約は8月28日(木)から開始です。皆さんのご予約お待ちしております(^^)/

IMG_2340 IMG_2368

ケアハウスゆうゆうさん訪問

介護・福祉施設「ケアハウスゆうゆう」さんに訪問し、トータルビューティー科2年生の生徒が入居者の方にネイルケアを施しました。

皆さん爪がピカピカになりとても喜んでいました(^^♪ 生徒も会話を楽しみながら施術を行っていました。

ケアハウスゆうゆうの皆さんありがとうございました(*^^*)

IMG_1658 IMG_1673

『一般向けセミナー Kinami Beauty College 申し込み開始のお知らせ』

『一般向けセミナー Kinami Beauty College』の申込みが始まりました。

本校職員による一般向けセミナーは、すぐに実践できるステキな内容ばかり♪

定員になり次第、締め切らせて頂きますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

木浪学園HPから『Kinami Beauty Collegeお申し込み』でご参加ください。

キレイになっていく自分を発見してみませんか?

IMG_5424

 

 

キナミ祭~学園祭~

本校にて、キナミ祭~学園祭~が開催されました。

体験ブースではバリアート・カット・ワインディング・ボディーアート・ネイル・メイクの体験をし、

とても盛り上がっていました!

IMG_9783IMG_1464

 

 

 

 

 

お昼はキナカフェ 飲食ブース で、好きなものを選んで楽しそうに食べていました(*^_^*)

IMG_9850

 

 

 

 

 

ヘアーショーはプロの技術に見入って、とてもかっこいいヘアーショーでした。

IMG_0012 IMG_0034 IMG_0067 IMG_0113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコンテストもたくさんの投票ありがとうございます。

最後に結果発表があり、豪華商品をゲットしていました!

たくさんの高校生に参加していただきまして大盛況のキナミ祭でした!

ご協力頂きました関係者の皆様ありがとうございました。

サロン実習モデル募集

トータルビューティー科サロン実習のモデルを募集しております。

実習日は7月20日 (水) です。 予約に若干名空きがございます。

【 ネイルコース 】

・ジェルネイルハンドコース (10時~12時) 1名               ・ジェルネイルフットコース (10時~12時) 1名               ・ネイルケア、ポリッシュコース (10時~12時) 1名

【 エステコース 】

・フェイシャルコース(メイク付) (10時~12時) 1名 (13時~15時) 4名

ご予約は木浪学園のHPからお願いします。皆様のご予約をお待ちしております(*^^*)

IMG_0559IMG_0908

理容科・美容科 1学期期末実技試験

1学期期末試験が行われました。

理容科・美容科の実技試験課題はワインディングです。

IMG_0903 IMG_0967 IMG_9264

 

 

 

 

 

日頃の練習の成果を発揮できた人、できなかった人いたかとは思いますが・・・

2年生は国家試験にむけて、1年生はまた新たな技術を覚ながら、さらに向上していきましょう!!

お疲れ様でした(*^_^*)

第25回青森マラソンでボランティア

第25回青森マラソンで本校赤十字ボランティアのメンバーと教員30名が給水エイドステーションでボランティアを行いました。

朝から気温18度で天気も心配されましたが、大会が始まる頃には、かすかに青空も覗き絶好のマラソン日和の中、木浪学園赤十字メンバーは見事な連携でランナーの皆さんをサポートしました。

ランナーからは、『木浪学園最高‼︎』の逆エールもいただきメンバーのやる気も最高でした。

お疲れ様でした。