『キナミズム』更新!!

木浪学園生によるブログ「キナミズム」が更新されました(^^)                             授業の内容やイベントについて、学生の生の声が書かれていますので今すぐチェック!!!!!

今回は、『夢が叶った~!!!』と叫ぶ生徒のブログです。                            先日本校に来ていただいた、吉本興業の美容番長こと『シルクさん』との様子が書かれていますよ。ぜひチェックしてみてください(^^)

「キナミズム」こちらから↓                               http://www.kinami.ac.jp/kinamism/    

サプライズ!!! 吉本の美容番長・シルクさん来校

先日本校に、奇跡の艶肌と噂される吉本の美容番長・シルクさんがサプライズ登場!(^^)!

ABA青森朝日放送の「夢応援プロジェクト 夢はここから」の特別番組コーナーで、トータルビューティー科2年一戸さんの夢『シルクさんに会いたい♪♪』という願いが叶いました。

ABA青森朝日放送の「夢応援プロジェクト 夢はここから」のコーナーで                 2月11日(月・祝)午後4時から放送されます。

トータルビューティ科の生徒たちは、いつも通り授業に行くと、教室にはなんと『吉本の美容番長・シルクさん』が…訳のわからない生徒は一端ドアを閉めてしまう場面も(^^)…もう一度ドアを開けるとやっぱり憧れの美しすぎるシルクさん!!! 大興奮&泣きそうなまま『べっぴん塾』の特別授業が行われました。

    

美容の素晴らしさ、美しさの秘訣などのトークに加え、シルクさんも毎日行っている美顔体操も教えていただきました。

    

最後はシルクさんと2人っきりでのスペシャルトーク(^^) あれもこれも聞いちゃいました♪♪   プレゼントまでいただき本当に最高の瞬間でした。キレイでトークも楽しく、益々シルクさんに憧れ大好きになりました。

シルクさん本当にありがとうございました。次の夢に向かってがんばります!!!

一般入学説明会

木浪学園では『一般入学願書』受付中です★そこで理美容に興味のある高校生、一般の方対象に『一般入学説明会』を開催しました(^^) 遠方からたくさんの方が来ていただきました。

    

カット・ワインディング・ネイルの体験!! 校舎見学、入学に関する説明などを行いました。出願をお待ちしております(^^) 

※『一般入学』願書受付中 平成25年2月1日(金)までとなっております。

実技検定

2年理美容科が国家試験前の最後の『実技検定』を行いました。本校は実技国家試験の会場となっています。

     

     

細かいチェック、手順などもう一度確認しながら作品を仕上げていました。毎日の練習成果を発揮できましたか!?(^^) 試験まで残り10日間となりました。2年生のみんな頑張れ~!!!!

『キナミズム』更新

木浪学園生によるブログ「キナミズム」が更新されました(^^)                             授業の内容やイベントについて、学生の生の声が書かれていますので今すぐチェック!!!!!

「キナミズム」こちらから↓                               http://www.kinami.ac.jp/kinamism/    

特殊メイク

トータルビューティー科2年生が『特殊メイク』の授業を行いました。

とっても痛々しい傷や火傷の特殊メイクです。写真がとてもリアルな感じになっていますので要注意です!!!!

       

口に殴られた跡や、ナイフで切られたような切り傷など…(血がドロドロで気持ち悪いですね…)火傷で皮がむけた状態のメイクもできました。 みんな『キャーッ』と言いながらも楽しそうにメイクしていましたね。本当の傷みたなリアル感。

メイクってキレイの描くだけではないんですね★奥が深いです(^^)

 

 

スペシャル授業

3学期が始まり早速、1年生理美容科の『スペシャル授業』(選択授業)が行われました(^^)

エステティック、クラシカル(着付け)、ヘアモード(ヘアセット)の授業が行われ、外部講師にきていただき基本から応用まで教えていただきました★

       

初めての技術でしたが楽しかったですね~(^^) 美容の技術はカットやシャンプーだけではなく、今回スペシャル授業で学んだ着付けや、ヘアセットなども欠かせない技術です。基本をしっかりと覚えて就職後、営業に活かしましょう!!