全国大会出場決定!!

8月9日【第4回全国理容美容学生技術大会 東北大会】が仙台で開催され、本校は理容・美容科2年生21名が参加しました!

  

  

  

カット・ワインディング・アップ・ネイルなど全種目に出場し、夏休み毎日出校して練習した成果を発揮しました(^^)

成績は、理容部門【チャレンジアート】優秀賞受賞★こちらは全国大会出場決定!

美容部門【ネイルアート】敢闘賞受賞★

 

【お盆休みのお知らせ】

本校では、8月11日(土)~19日(日)の間、お盆の為休業いたします。

この間、インターネットでの資料請求は、24時間受け付けておりますが、資料の発送は8月20日以降となりますので、ご了承下さい。

 

Kinami★Festival 2012

7月29日(日)に木浪学園最大イベント【Kinami★Festival 2012】が開催されました。

今年は、ヘアーショーだけでなく技術体験ブース、セミナーなども同時開催され、100名を超える高校生や一般の方が参加しました(^^)

  

初めのセミナーは【エクササイズセミナー】 講師は、スタジオAffection代表で、カーリングチーム青森のフィジカルトレーナーも担当されております葛原仁美先生です。セミナーでは、実際に身体を動かし、座りながら簡単にできるエクササイズを行いました。チーム青森のみなさんも登場♪

  

技術体験ブースではカット、ネイル、シャンプー作りなどがあり、高校生や一般の方は興味のあるブースに参加していました。

  

2つ目のセミナーは【特殊メイク】 講師は、映画や舞台を手がけるプロメイクアップアーチスト 若林あかね先生です。顔に蝶のアートをし、3Dのような浮き出て見えるメイクでした(^^)

  

  

ヘアーショーでは、高校生にアシスタントしていただきモデルを作っていただきました。緊張していた様子でしたが、ステキに仕上げていただきました♪ありがとうございました。

たくさんの方に参加していただきました。本当にありがとうございました。