TB科 海外研修

理美容科に引き続き、今日からトータルビューティー科の海外研修旅行がスタートしました。

DSC02997 DSC03004 DSC03009

5月のニューヨーク研修が新型インフルエンザの為中止となり、場所をハワイ・オアフ島に変更しての7日間の研修です。
出発の青森空港では「空の日」のイベントが行われておりとてもにぎわっていました。
でも・・・生徒は、「空の日」も花畑牧場の「生キャラメル」も目に入りません。
もう「HAWAII」一直線!!ロコガールになっているみたいです。

成田空港で研修の日程や渡航書類の説明記載を行った一向は、約7時間の飛行時間を難なく過ごし無事ホノルル国際空港に到着、さっそくこの日の研修「ホノルル市内探訪」が始まりました。★今日は主に代表的な観光名所「モアアナルアガーデン」、「カメカメハ大王像」、「ヌアヌパリ」などを回り昼食後にホテルに入りました。

DSC03020 DSC03043 DSC03052

★夜はプラネットハリウッドで食事です。★夕食までしばし自由行動・・・あれれ部屋で暴睡はダレ?★時差の関係で、突然眠気に襲われるけど楽しすぎるハワイの時間を無駄にしないように活動しよう!!

DSC03067 DSC03079 DSC03090

夜食の「プラネットハリウッド」ではアメリカンサイズのハンバーガーで食事を満喫★帰り道に立ち寄った「マーケットプレイス」では外国人? いや 私たちが外国人? なんだか日本語で話が弾んでしまいました。★長~い9月12日も終わりです★明日からは本格的な美容研修がスタートします★今日は早めに寝ることにします★おやすみなさいZZzzz

【9月13日】

3日目のストはスタートはホテルの1階にある「IHOP」でアメリカンスタイルの食事、フレンチトーストやホットケーキスクランブルエッグにベーコン&ソーセージなかなかの美味しさでした。

DSC03102 DSC03100 DSC03105

さぁ今日から本格的な実技研修の始まりです。★TheBUSに乗ってアラモアナ近くの高層ビルの30階にある「HAWAII MASSAGE ACADEMY」へ★校長先生のお話の後、ロミロミの講習が始まりました。

DSC03113 DSC03127 DSC03131

午前中の講習を終えたみんなを待っていたのは「鮭弁」ハワイの高層ビルで食べる鮭弁のお味は?

DSC03153 DSC03175 DSC03172

午前・午後の研修を終了し、先生からディプロマをいただき、記念写真「HAWAII MASSAGE ACADEMY」のみなさんありがとうございました。

DSC03179 DSC03183 DSC03197

今日はさらに「MAC」のメイクアップ講習の予定も入っており歩いてアラモアナショッピングセンターへフードコートで夕食の後いよいよ講習が始まりました。
「MAC」のインストラクターによる昼のメイクと夜のメイクを使用した化粧品を手にとって確認しながらのの丁寧な指導が2時間にわたり行われました。
そしてMACさんのご好意によりサンカャ全員に参加者全員にMAC製品50$の購入カードが贈られ私たち全員は、歓声とともにわくわくショッピングに突入!!
たくさん買っちゃいました。

DSC03202 DSC03216 DSC03217

今日は、朝から夜遅くまでの研修でしたが全員充実感で大満足でした。

【9月14日】

3日目の研修がスタートしました。
今日は、Walinaストリートにある「Nail Salon KOKO」にお邪魔して Hot Stone Spa Manicure の体験です。

DSC03225 DSC03218 DSC03230
オーナーの KoKo Kashiwagi さんは、オーストラリアにアカデミーを持ち東京にもお店があり、このたび大阪にもお店を開店されるという凄い先生です。

DSC03243 DSC03252 DSC03254

ネイルケアの後ホットストーンでのマッサージ、とても気持良さそう★四人の先生がそれぞれ二人を担当し最後に好きなポリッシュを選び塗っていただきました。
どうですかこの鮮やかな色★やはりハワイの太陽の下では、選ぶ色も大胆になりますね。

DSC03256 DSC03280 DSC03286

午前中のネイル研修はもあっという間に終了★「Nail Salon KOKO」の皆さん、ありがとうございました。

さぁ午後からは、待ちに待ったワイケレアウトレットとアラモアナショッピングセンター行きとなります。★大好きなお買い物ができるとあってみんなワクワクでした。

DSC03306 DSC03310 DSC03315

たくさんお買い物のあとは、「マカロニグリル」というお店でイタリア料理を満喫、本日の日程終了です。

さぁ明日からは、自由研修が始まります。★各自行動計画を立てて楽しい二日間を過ごしましょう!!

【9月15日】

4日目は、夕食前まで自由研修です。
3名のパラセーリング体験組みから写真を提供してもらいましたので紹介します。★綺麗な海と青い空の中に吸い込まれるようにパラシュートが浮かんでいきます。★3人乗りもあるんですね~

P9160090 P9160101 P9160096

取材班は、今回お世話になっている旅行代理店のDionGさんがレンタカーを借りて運転までしてくれるというのででノースショア方面に行くことにしました。

DSC03319 DSC03327 DSC03345

お馴染み「Dole plantation」や、今回初訪問の「NORTH SHORE SOAP-FACTRY」と「WAIALUA COFFEE」を訪問、どうですかコーヒーの花と実、綺麗ですね。

DSC03356 DSC03370 DSC03390

さらに北へ進みタートルベイ付近では亀のいる海岸でかめを発見(写真丈夫やや中央の黒いのが亀です)カフクではエビ料理の屋台の並ぶルートや「WAIMEA BAY BEACH PARC」の抜けるような青空と海そして白い砂で感激!!

DSC03349 DSC03398 DSC03401

HALEIWAでは、あまりにも有名すぎる「M.MASTUMOTO GROCERY STORE」でレインボーシェイプアイスを初体験しカハラモール経由でワイキキに戻りました。

DSC03431 DSC03434 DSC03440

夕食は全員集合で、キングスビレッジにある「TANAKA OF TOKYO」での鉄板焼き料理、シェフ自慢の炎のパフォーマンスと厚すぎるステーキに今夜もハワイを満喫でした。

いよいよ明日は、最終日です。★どんな自由研修になるのでしょうか?

おやすみなさい。

【9月16日】

いよいよ最終日となりました。
今日は、四人が早朝のワイキキビーチにいってベストショットを提供してくれましたので紹介します。

IMG_0668 IMG_0691 IMG_0687

夜のビーチももちろんいいですが、早朝のビーチもとてもロマンチックで人も少なく幻想的で綺麗ですね。
もちろん写真に写っている四人が一番綺麗ですが…..

最後の夕食は、本校恒例の日本食バイキングレストラン「TODAI」での食べ放題★お寿司やラーメン、もちろんみんなが大好きなカニやケーキも食べ放題、明日は全員元気にに帰ります。

【9月17日】

午前4時、スーツケースがピックアップされていきました。

DSC03490 DSC03492 DSC03493

いよいよ劇的に楽しかったホノルルともお別れです。
充実した研修と楽しすぎる思い出を沢山もって、大好きなみんなが待ってる日本へ帰ります。

16時10分

青森空港に到着!!  ご家族もお迎えに来てくれました。 最後にいつものポーズで締めくくりました。

一週間本当に楽しかったですね。 ありがとうございました。