かんたんAO入試制度

かんたんAO入試制度について

平成26年度の募集より、かんたんAO入試制度が始まりました。

かんたんAO(アドミッションズ・オフィス)
入学制度の趣旨と入学までの流れ

入学希望者一人ひとりの多様な潜在能力を発見し、本校の教育への理解や志向などを確認し、その資質を効果的に伸ばすことを目指します。
かんたんAO入試では、学力を含めた多様な個性・能力・資質・適性・目的意識や意欲を、提出書類や面接等によって総合的に評価します。

本校のアドミッションポリシー
(求める学生像)

理容・美容・ビューティーの分野において、高い関心と学ぶ意欲を持ち、プロフェッショナルを目指し、その実現に向けて努力する人。

自ら考え、行動し、心身ともに健康で、人間性豊かに成長することを目指す人。

応募資格

高等学校卒業者(見込)以上、またはこれと同等の学力を有する方。

将来、美容業界、ビューティー業界での活躍を希望し、強い興味と意欲を持ち、本校を第一志望とする方。

資料請求

かんたんAO入学制度に関する資料を準備しております。必要な方は電話またはホームページよりご請求ください。

かんたんAO入学願書と
共通出願書類を提出
平成29年8月21日(月)~
10月6日(金)到着分まで

本校指定のかんたんAO入学願書に必要事項を記入し共通出願書類とともに、下記期間内に本校にご持参いただくか、ご郵送ください。

願書受付期間
平成29年8月21日(月)~10月6日(金)
必着分まで

書類審査
(試験・面接はありません)
平成29年10月10日(火)

下記の日程で、かんたんAO入学願書提出者の書類審査を行います。

書類選考日
平成29年10月10日(火)
本校に来校いただく必要はありません。

 
合格通知・入学手続き
(合格時納入金の納入)
 

合格発表:平成29年10月23日(月)
合格は郵送にて通知します。
合格通知と同封で、合格時納入金振込のご案内が届きます。ご案内に記載されている期日までに合格時納入金振込を行ってください。期間内に手続きが終了していない場合は、入学意思がないものと判定し、合格が取り消されることもあります。

入学許可

合格時納入金の確認をもって、正式に本校の学生として入学を許可します。